OL主婦の小さな幸せ。

日々の出来事や小さな幸せ、お出かけ、身近なエコ、環境問題、フェアトレード、鳥のこと、アロマなどを綴っています。

オーガニック・リップスティック

2008年08月08日 | エコいろいろ
          ナチュラルリップスティック No.16


有機栽培のハーブや純正の植物油使用
ドイツ化粧品連盟・認定自然化粧品
エコテストで“優良”認証製品
合成保存料・着色料・香料・鉱物油、不使用
もちろん動物実験していません


これだけ並ぶとスゴイ^^;ロハスなラヴェーラ化粧品です。

以前「動物実験していない化粧品」に切り替えるにあたり、
いろいろ調べていてヒットしたうちのひとつ
(最終候補には残らなかったけどブックマークしておいた)

この時、基礎化粧品はHABAに決めましたが
口紅やアイメイクは他でいろいろ楽しみたいな・・と。

使用感もシットリしてですが、匂いが良いです。
いかにも口紅~って匂いじゃなくて、甘く香ばしい香りというか。


お値段税込み 3045円
ロフトやショッピングビルなどで比較的入手しやすいです。
この時は、そごう横浜店6階ロフトにて購入。


機会があれば是非お試し下さい~




コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本の食料自給率が40%台に。 | トップ | お出かけの下見に便利!?ス... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まさ)
2008-08-08 22:43:12
 こんばんは^^ 開会式見ながらコメってます
最近 オーガニックのものをいろいろ調べて
取り寄せたりしているのですが
ホントドイツをはじめヨーロッパのものが
多いのですよね・・・ エコ先進国といった
ところでしょうか・・・色を楽しみたいという
キモチわかります^^ ちょっとのぞいてみますね
返信する
まささんへ (win)
2008-08-09 14:47:16
開会式、ちょっと見たけどこの火薬や電気の数々・・
ものすごいエネルギーの消費だなぁ~と思って消しちゃいました

オーガニックものをお取り寄せしているのですか
いいものがありましたら、是非記事にして下さいね~^^
日本は少ない、というか殆ど無い
私も動物実験フリーで調べた時、無添加はそこそこあるけど
オーガニックはヨーロッパが目立ったなぁ・・
ドイツや北欧は本当に環境先進国ですね。
以前、紹介した環境関係の本を読んでも
一人一人の考え方からして日本とは違うのがわかります。
返信する
Unknown (エコmisa)
2008-08-09 16:50:55
winさん、こんにちゎ
口紅はとくにお口から体内に入るので
オーガニックが安心ですね
ァタシったら、かなり手抜きなので
口紅つけたことあんまりないです
たまーにHABAさんのグロスをつけるくらい

ミシンの件、ありがとうございました
詳しく書かれてたので分かりやすかったです
さっそくブックマークしておきました
しかも、あと1台って書かれてました
しばらく考えたいのでそのまま1台で止まっていてほしいです(笑)
ホントにホントに感謝です
返信する
Unknown (kotoko)
2008-08-09 21:20:07
こんばんは!
我が家はラヴェーラは子どもの日焼け止めで使用しています。
結構しっかりガードするのに、安全なので、すっごく気に入っています。
特に子どもには安全なものを使いたいので。。。
ワタシもエコmisaさん同様、口紅はあまりしません。
基本的に喋らなければならない仕事な上、化粧直しの時間もないので、塗っても意味がなくって…(^_^;)
きっちりメイクして、美しく仕事することにも憧れます。
返信する
エコmisaさんへ (win)
2008-08-09 22:59:19
私は口紅つけないと病人のようなんです
ちょっとその辺に買い物の時でも、うす~くつけます
あ・このリップ、紫外線防止効果もあるみたいですよ

ミシンの件、少しでも参考になってよかったです。
一生に何度も買うわけじゃないから、悩みますよね。
毎日は使わないから冷蔵庫や洗濯機より長く使うかも・・
満足出来る物に出会えることを祈ります
返信する
kotokoさんへ (win)
2008-08-09 23:07:00
ラヴェーラ、お子さんにお使いなんですねー^0^
日焼け止めもかなり気になってました!
もうすぐHABAのが無くなるので、やっぱり買ってみようかな・・

しゃべる仕事だと、口紅落ちますよねー
私も20代から30代半ばまでは、ず~っとしゃべる仕事だった
のでラスティング?落ちない口紅を使ってました。
肌に悪そう・・
っていうか、kotokoさん今お仕事もやってらっしゃるのですか
時間の使い方教えて欲しいです
返信する
winさん (★suika★)
2008-08-12 19:29:22
これいいですね
かなり。魅力的
私、匂いにかなり敏感でこうゆう甘く香ばしい匂いは大好きです

それから上のマクロビのカフェなんてあるんですね。
友達の赤ちゃんが乳製品アレルギーなのでマクロビの料理しているそう
そして・・赤ちゃんに良いだけでなく当人も痩せたとか・・。
返信する
★suika★さんへ (win)
2008-08-13 14:05:10
この口紅、色のバリエーションも結構豊富でした。
でもオレンジ系は少ないかな・・
買った色は思ったよりちょっと明るめだったので、ワントーン
暗めのを買ってもよかったかも・・
口で試してないですからね~^^;
(隣にいた人は口で試してた・・)

マクロビ料理は徹底すればやせるでしょうね!^^
肉・卵食べないワケだし・・
ワタシの知り合いにもいました。子供が卵・牛乳アレルギー・・
そういえばママもやせてました★
機会があったら一緒に食べに行きましょう^^
返信する

コメントを投稿

エコいろいろ」カテゴリの最新記事