OL主婦の小さな幸せ。

日々の出来事や小さな幸せ、お出かけ、身近なエコ、環境問題、フェアトレード、鳥のこと、アロマなどを綴っています。

枝豆おにぎりとゆかり胡桃おにぎり

2020年04月27日 | ごはん・お菓子・パン他

子供がいないので運動会とか遠足もないし、おにぎりなんてめったに作らないけど
時々無性に食べたくなる。(コンビニのじゃないやつ)

肝心の海苔がなかったので今回は混ぜご飯で。


枝豆(国産・冷凍)と塩昆布のおにぎり。
これ美味しーー^▽^

後ろのは、ゆかり&すり胡桃。海苔の代わりに大葉を巻いて。
これも安定の美味しさ。

そういえば何年か前に「おにぎらず」って流行りましたね。
久し振りにやってみようか・・


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 洗って繰り返し使えます☆手編... | トップ | 穴守稲荷のコンちゃん・2020春 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (凛花)
2020-04-27 23:59:47
winさん

俵大名の枝豆&塩昆布おにぎりや、ゆかりおにぎりが好物の者がおりまして(笑)、これ、間違いなくおいしい組み合わせですね!(^^)

そうそう、おにぎらず、流行りましたよね。
私もこの機会にたまにはと思いつつ、久しぶりにお菓子を作ろうかなと思っています。
返信する
凛花さんへ (win )
2020-04-28 16:37:50
俵大名とはお店の名前ですか??
知識なくてすみません(汗
コロナ終息したら買ってみたいです!

私も簡単なババロアとかゼリーみたいなのは作っています♪
確実にポッチャリ一直線。。笑
返信する
Unknown (凛花)
2020-04-29 18:47:16
winさん

いえいえ。知らない人のほうがふつうかもです(^^)。
おにぎり屋さんが大好きな者がいるので・・・(苦笑)。
そごうや西武のお店に入っています。
川崎駅も、たしか駅にあるファウンドリーの向かいに、どこかのおにぎり屋さんが入っていたような・・・

ババロアも、ゼリーも、自分で作るお菓子は甘さを調整できるからいいですよね。(^^)

返信する
凛花さんへ (win)
2020-04-29 23:47:12
川崎のエキナカにおにぎり屋さん、ありますね!
仕事で川崎駅使った時は、あそこのエキナカお世話になります^^:
22時までやっているので。(今は時短だと思いますが・・)
ファウンドリーは夜は我慢します笑
返信する

コメントを投稿

ごはん・お菓子・パン他」カテゴリの最新記事