OL主婦の小さな幸せ。

日々の出来事や小さな幸せ、お出かけ、身近なエコ、環境問題、フェアトレード、鳥のこと、アロマなどを綴っています。

江原道のクリームファンデ・トライアルセット

2011年12月09日 | エコ・買物


3年くらい前、ブロ友・まささんのブログで見て以来ずーーっと試してみたいと思っていた
江原道(KohGenDo)のクリームファンデを、やっと使うことができました。

横浜や渋谷のロフトでよく見かけていたのですが、店頭にはトライアルが売っていなかったので・・。
今回、新聞の折込チラシに申し込みハガキを発見すぐ出しました。



      
3日くらいで届きました。しっかりした缶に入っています。

               
ベース3色・クリームファンデ2色・フェイスパウダー・パウダー用パフとカラーチャートも付いていました。

ベースは、
・毛穴が気になるところに効果のあるパールホワイト
・くすみをカバーし、透明感を出したい時のグリーン
・目の下のクマや赤みを補正したいイエロー
の3色があり、顔の部分によって使い分けるとよいと書いてありました。

クリームファンデの色はうまく撮れなかったのでお見せ出来ませんが、
のびも良く、べた付かず、使いやすいです
まささんもおっしゃっていましたが、化粧くずれが少ないのも気に入りました!
冬なのに粉ふきもなく、長時間しっとりしています。

原料は植物成分や天然成分を中心に、
香料・合成色素・石油系鉱物油・パラベン 不使用
ここ重要です^-^

まささんの美容・化粧品レポは、天然由来でノンケミカルなものばかりなので
安心して真似できます。ノンシリコンシャンプーのレポも大変役立ちました。いつもありがとう



そして最後に、私の化粧品選びの第一条件(過去記事)

製品開発にあたって動物実験(委託を含む)をしていないこと。

購入前に必ず調べます。もちろん江原道の化粧品は動物実験フリーです。


江原道のHP・企業理念より抜粋 ↓

「製品開発過程において、動物実験を行っておりません。
人が美しくあるために、動物の尊い命を犠牲にする、そんな悲しい行為がなくなる事を祈っています」



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 作ってみた☆その2 | トップ | 千住の猫たち »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まさ)
2011-12-09 06:51:17
おはよう^^
江原道を使ったのね!
winさんらしい選択だわ
国内のメーカーでも安心してつかえる
メイクのものはまだ少ないから貴重な
存在だよね
ここのリキッドはいい感じに仕上がるから好きです
海外オーガニックコスメでは動物実験は
一切してないものがほとんど
日本でもナチュラルコスメ開発がんばって
ほしいね^^ 
リンクありがとう!
返信する
まささんへ (win)
2011-12-09 18:58:32
>国内のメーカーでも安心してつかえる
メイクのものはまだ少ないから

そうなんですよね!
まささん本当にありがとう!
パウダーファンデも買ってみようと思います^^

動物実験、欧米では代替法が当たり前なのに
日本の大手メーカーは何故取り入れないのかしらね・・
返信する

コメントを投稿

エコ・買物」カテゴリの最新記事