OL主婦の小さな幸せ。

日々の出来事や小さな幸せ、お出かけ、身近なエコ、環境問題、フェアトレード、鳥のこと、アロマなどを綴っています。

ノスタルジック東京45~新中野から新高円寺へ~

2020年11月07日 | ノスタルジック東京

2019年11月。
この日は新中野のエイトさんでランチしてから、新高円寺まで歩き回る予定でしたが
ちょっと膝の調子が思わしくなく、
ランチ後、電車に乗って新高円寺へ行きました。



エイトさんの記事はコチラ
念願の純喫茶☆珈琲ハウス EIGHT(新中野)

ここから、
新高円寺駅から、次の純喫茶迄のレトロ建築です。
結構距離ありました。


あ!あれは・・
ここで洋館付き和風建築に出会えるとは!
洋館付きの詳細についてはコチラの文中に。






屋根の形が、今迄見た洋館付きと少し異なります。


真横から見るとわかりづらい^^;

洋館付き住宅は画像がたまってきたので(それでもまだまだですが)早く特集組みたいです。

その近くには古い木造家屋が。

玄関はサッシに変えられていますが、上部の灯り取りや横の格子には風情を感じます。


奥まで続いている?のかな?

そして、、、



目的の純喫茶に着きました。


詳しくはコチラ
珈琲専門店ウイン(新高円寺)

何年越しだろう・・
エイトさんと共に長らく思い焦がれた純喫茶です。



ちょっとレトロな理容室もありました。


シンプルな看板建築。
「なべよこ」??



駅の近くに町中華。

写真少なくてすみません。
このまま高円寺まで歩きたかったのですが、なにせ調子が悪い日で。。
でもどちらの純喫茶でも楽しい時間が過ごせました!

こんな日もあるさ~~^^;


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノスタルジック東京44~阿... | トップ | レトロ理容室特集☆その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ノスタルジック東京」カテゴリの最新記事