OL主婦の小さな幸せ。

日々の出来事や小さな幸せ、お出かけ、身近なエコ、環境問題、フェアトレード、鳥のこと、アロマなどを綴っています。

花粉症!

2007年03月01日 | 暮らしの中で

スギ花粉、飛散しまくり真っ只中でございます
10日前からマスク着用始めました(遅いくらい)
やっぱりマスクをしていると、いくらかマシです。

ワタシはもう、20年以上のつきあいなので
花粉症博士と呼んで下さい嬉しくないけど・・・

ココで昨年11月17日に「トマトのちから」
を紹介してみましたが、果たして効果が出るのか、
これからが勝負?です。他にも花粉症予防によいと聞き、
習慣化した食物やアイテムがあります。

①青汁・右側のは青汁シェーカー
リンゴジュースで割って、毎日飲んでます


②カスピ海ヨーグルト(これは3年前から)

③花粉ブロック
鼻の内部に綿棒で塗ります。
塗ってる姿は想像しないで下さい。
(意外と普通です)


そして鼻が詰まりかけたら
ティーツリーオイル
の香りを嗅ぎます。


詰まってどうしようもない時は・・・
サトウ製薬ナザール(常時携帯)
もう10年ほどのおつきあい

できるだけ使いたくないけど、数ある鼻スプレーの中でも
即効性があるのはコレだけ。人と会っている時や電車の中
など耐え難い時にシュッとやると、たちまち通りがよくなる。
コワイですね~。オススメだけどオススメしません

基本的には、薬や注射はもう避けたい感じ。
中学生の頃より薬に頼る毎日だったので・・・。
鼻に注射ってのもありました。あれは1発で効きましたね~
レーザー治療は3回やりましたが、私にはいまひとつでした。

今はいろいろなサイトですぐ調べられるし、同じ苦しみを持
人たちのアドバイスなんかも見られるから、励みにもなります。

そもそもスギ花粉に関しては、戦後のあとさき考えない
自然破壊が要因なので、向き合わないとしょうがないですね。
 ↓ ↓
スギ花粉が増えた理由     





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナチュラル雑貨たち | トップ | 田舎か街か、たまプラーザ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らしの中で」カテゴリの最新記事