のんびりのーと「ココロコエ」dA-iki

とてもシンプルなことなんだ。
心で見るんだよ。
大切なことは目に見えないんだ。

光る君へ 第25回 「決意」

2024-06-23 | 「光る君へ」

いろんな人の決意。

今日はいろいろ話が動きました。

為時パパの、まひろを送り出す姿。

終盤の

宣孝様のまひろへの、「おまえのことが好きだからじゃ」は、

宣孝の気持ちではなくて、

道長の気持ちを言っているんだと個人的には感じました。

だから、道長がまひろのことを好きだから、

もやもやからスッキリさせるために

道長様に、まひろを妻にしたと報告したんだと思います。



そして、結婚祝いの品がまひろのもとに届きますが、文の字は道長ではなかった。。

道長とまひろの愛の終わりの表現の仕方。秀逸よ。



一瞬、文の字は、倫子様かとも勘ぐりましたが。
そうでなくて良かったです。


そして、まひろと宣孝様。不実のもの同士。
いやあ、よきです。




そして、内裏も不穏になってきました。。。。。


話のメリハリがついていて、ほんと光る君へはすてきです。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いろいろ前向きに! | TOP | timelesz エピソード0 エコ... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 「光る君へ」