のんびりのーと「ココロコエ」 dA-iki

君がいてくれて、ありがとう。


【SMAP】Mr.s "saikou de saikou no CONCERT TOUR" 2014→

2017-01-28 | -テーマ別-
Blu-rayの映像。

途中までだけど、、、

なに、めっちゃかっこいいSMAP.

オトナイドル.

みなさんにこんな一面があるなんて。

…ドラマとかスマスマのイメージが強かったから。

あらためて、アイドルSMAPのキラキラを体感。


めっちゃかっこいいし、かわいいし。

クールで、ユーモラス。


想像以上に、はるかに想像を超えるかっこよさの木村さん。

Amazing Discoveryとか、いいっすね。

DaDaDaDaの草なぎさんと吾郎さん。

いいじゃないかあ。。。


degital World パート。

基本的に好きな音なので、最高。

まじヤバい。

ダイナマイト、Battery,$10…

いやあ、、、すげえ。


CRAZY FIVEもイイじゃん。

JUNCTIONって、いいですね。

さんまさんとかも。

こんなにぎやかなんですね、SMAP コンサート。

ラッキーさんシステムとか!!

オレンジ、花、やっぱり名曲が多い。

Top Of The World,かっこよすぎる。

ビートフルデイの5人肩組(嵐のTrouble Makerみたいな。)

演出としても、ほんとに仲悪かったらできないって。

と改めてSMAPが、国民的アイドルっていうのが分かった気がする。

ドームでも、会場を歩いて、握手して。

ファンを大切に思ってくれるんですねえ、SMAP。

すごいよな、マジで。

こうやって、いまさらながら、SMAPのすごさを感じます。

…いろいろ調べてると、初オリコンチャート1位も実は、「Hey Heyおおきに毎度あり」と。

「$10」とかとってなかったんだ。。。。

苦節、CDデビューから2年半。

今でこそ、ジャニーズは、ハワイ会見とか、ドームでお披露目とか初登場1位とかだけど。

SMAPが、根元にあってのことなんだなと。




解散で、SMAPの楽曲がTVでは見れないっていうのが、本当にもったいない。

ほんとJ-POPの財産というか、大切なのに。

そして、ほんと、5人の歌をダンスを見たいですね。

どんな形であれ、5人がそろって歌って踊ってというのを楽しみに待ちます。。。


中居アニキ、また遊ぼうよ~!!!

ってゆうか、See You Again!! by SMAPって最後に流れてるじゃん!!!!




SMAPはうそつきません。。。

復活、再結成。一夜だでも。

いや、もう、こうなったら、2020年オリンピックyearに合わせて復活して、

「SMAP あの時はごめんなさいTOUR」で47都道府県ホールツアーをしてくれたら許す!

いままでも、危機には、何度も謝ってきたじゃないかwww

ほんと、Mr.Sのブルーレイのコメント見てると、まじあるんじゃないか。

今の状況は、ただ今の瞬間、おこってるだけ。

今を通り過ぎたら、その先は再結成だ!!

というか、本人の口から、解散とは一言も言ってない!

ありがとうとか、言ってるけど。

キムタクや中居くん、ゴローちゃん、慎吾、つよぽん、だれか「解散」しますって言った??

ねえ。

(ラジオは聞けないからわからないけど)





PS:大阪の、Hey Hey VS This is loveで、This is loveを歌うはめになったくだり。
   最高っす!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



SMAPの購買歴史。。


実は、これまで「Smap Vest」「Triangle」しかCDは持ってませんでした。


2016年8月の解散宣言で、「裏スマ」を買い。
HDDには入ってたんだけど。。。応援買い。


そして、2016年12月、「25 years」のアルバム。

「clip! SMAP!」ブルーレイ。

25 yearsのDisc 4を作ろうと思い、クリップで良かった曲、

「Moment」のPVがかっこよすぎて、シングルを購入。

「This is love」がかっこよすぎて、シングルを購入。



clip集の、負けるなBabyとか笑顔のゲンキの映像の、Mr.Sの映像5人で小ワゴン移動が良すぎて

「Mr.S saikou de saikou no CONCERT TOUR」ブルーレイを購入。

ちなみに、負けるなBabyは、こちらには入ってないんですね。

clip集に入ってるのは、VictorのSMAP愛か?!

そして、コンサートのブルーレイからの、曲が良すぎて

「Mr.S」のアルバム購入。。



職場の売店で、別冊宝島の「ありがとう、SMAP」っていう本を買う



さらに、コンサートブルーレイの曲でよかったやつ、

「Yes we are」がよくてシングル購入。

「Top Of The World」がよくてシングル購入。

「弾丸ファイター」がすこし引っかかって、もうついでに購入。




別冊宝島、ありがとう、SMAPの本を読みながら、、

Mr.SのコンサートがEDM色強いな~とか思ってたら

最近のシングルは、EDMの曲も多いとのレビューを読む。

「Breaking Down」っていうのがあるらしい…ということで、シングル購入。






と、SMAPがいったんお休みになって?!、一か月たちますが、、

まだまだSMAPロスというか、SMAPはまだまだマイブームです!!!




さて、CD届いたら、「25 yearsのDisc 4」を作り直すのと、

「SMAP 25 years EDM & Dance side」っていうCDを作ろうかな!



Mr.Sのコンサートの特典映像も!!!いい!!!

SMAPわーい >________<


Comment

あれ

2017-01-26 | -日々の生活-
4月からの引っ越し先決めてきた。

立地などでほぼ同値段で、でもm2は、75%に。
…のはずが。

いまのところに戻ってきてみると、50%ぐらいに感じるんですが…。。


とにかく、ミニマムの荷物に、どんどんダンシャっていきます。


Comment

睡眠時間

2017-01-19 | -日々の生活-

しっかり寝ることが、自分にとってはストレス回避のため大切です。
たぶん。

Comment

クズの本懐 第1回 アニメ

2017-01-16 | -日々の生活-
クズの本懐、やばいですね。

これ、地上波??って感じで。

高校生の男子と女子の物語。

男子高校生は、元家庭教師の女の先生が好きで、
その先生が通学先の先生になっていた。

女子高校生は、近所のお兄ちゃんが好きで、
その人が通学先の先生になっていた。

そのの二人の先生は相思相愛な感じ。

ここまででも、ええええ~っていう設定だけど、


なんと、

この片思いの高校生同士が、付き合っていくって話。
どっちかが本命とうまくいったら関係を解消する、と約束して。







描写も生々しいところもあって、
これ地上波?!

もとエロゲーとか思いましたが、
普通にスクエニの月刊誌のようです。。。。






そのキャッチコピーが、



「私たちは付き合っている。
 でも‥
 お互いがお互いの‥
 かけがえある恋人。」





すごい、コピー。


このコピーにやられました!

追っかけていきます。

そういえば、ドラマ化とかありそう、と思っていたら、同時期にしてるらしい。
でも関東圏のみ。。。

映画化もするんじゃないかな‥、、、

あたりそう。。





一週間フレンズ。とは全然違うなwwww



クズ懐やヴぁい。

Comment

ハッピーフライト

2017-01-14 | -日々の生活-
そういえば、

オー人事が決定。

振り返ると、



初めの職場は、ひそかに願っていたら希望通り。

次の職場もひそかに願っていたら、したいことと一致して希望通り。

今の職場は、上司のために行ったので大義あり。悔いなし。

4月からの移動先は……、まったく大義がないですねえw

カンファ、週4なめんとんか。さすが、大箱。

みんな、朝早く来て夜遅いよ、とか部長。

土日もみんなのぞきに来てるよ。

って、知らねえ。

そんなこと、自分で、必要なら考えるわ。

言われてすることちゃうし。

ってことで、合わないですね。

今までは、上の人とは1割以下の努力でほぼ自然体でできてましたが、

新部長は、4-5割は合わせないと無理ですね。

一週間の予定とかもむこうから教えてくれず、

質問ない?っていきなり言われてこっちから聞く始末。

それぐらい、教えろよ。なに試そうとしてんだよ、阿呆草。

まあ、ザ・昔の人って感じですね。

合わないわ。

間違いなく。

そして、大きい箱の分、

自分は、歯車どころか、ねじ一本の扱いというか部品です。

なくなっても気づかれないし、かわりはいくらでもある。




と考えると、無理。



長くいるところでもないし。




結局、どんな職場でもパーフェクトな職場はないわけで、

であれば、時間にゆとりがありペイがいいところ、っていうことになるんでしょうか?




こんなテンションで面接受けると落とされたりしてwww





とか悶々としていると、

はじめてみてるわ、ハッピーフライト。


ハッピーフライト、めっちゃおもしろい!


自分の職場でも、別の職場でも

とにかくいろいろ起こって、悲喜こもごも、

ユーモアもあって

そしてみんな全力を尽くしているっていう。


いい映画だwww


これみたら、次のところでも働けそう。


ってゆう気もしてきたww

そして、

綾瀬のはるかの君が、かわいすぎる!

だまされて全財産だましとられてもいいから一か月つきあってくださいwww

…まあ、綾瀬さんは、そんなだまし取ることはしないですけど、ね。





…でもこんな飛行機にはのりたくないww


Comment

マツコの小室プロデュースの世界。

2017-01-10 | -日々の生活-
やヴぁい。

もう、どっぷり。

引っ越しの準備中ですが、シンセ捨てなくてよかったwww



Comment

直虎第1回

2017-01-09 | -日々の生活-
昔は、戦国一色だったと思うけど

真田丸が、戦国と三谷喜劇の融合なら

直虎は、戦国と優しいファンタジーの融合。

どっちもいいな。

鶴丸の子役、高橋さんにとても似てる…。

楽しみです。

Comment

【SMAP】SMAP 25 years のDisc4を作ってみた!

2017-01-07 | -テーマ別-

どうしても、シングル曲中心になりますが。

25 years で漏れた曲で、4枚目のベストを作ってみました。




1.BEST FRIEND(2001 ver.)
2.心の鏡
3.雪が降ってきた
4.Hey Hey おおきに毎度あり
5.Major(2001 ver.)
6.KANSHAして
7.どんないいこと
8.はだかの王様~シブトク つよく~
9.セロリ
10.Peace!
11.Fly
12.Let It Be
13.Trust
14.This is love
15.グラマラス
16.Moment
17.世界に一つだけの花
18.それじゃまた



そうですね、
やはりSMAPの危機にはいつもあったBEST FRIEND.
5人旅でも中居君が泣いていました。
この曲からオープニング。

初期の曲で、25 yearsから漏れた曲を。

Trustとグラマラスは、小室哲哉楽曲。
まさか、SMAPがTKの曲を歌うとは。
Tweetでも、なかなか採用されなかったと小室さん。
This is loveは、なんか好きなんですね。
そして、clip smap!でPVがかっこよくて曲もすきなMoment。
最後は、やはり世界に一つだけの花。




そういえば、
公式から、5人のメッセージが届きましたね。





中居正広
「お世話になりました…だね。“さよなら”ですね…。それじゃまたっ!だね…」

木村拓哉
「みんなが居てくれたから、求めて、待ってくれてたから、やって来られた気がします。これからも、宜しくお願いします」

稲垣吾郎
「今までSMAPを支え大切に想って下さり本当にありがとうございました。僕にとって今までもこれからも一番大切なものは、皆様です。感謝を込めて」

草なぎ剛
「今まで応援ありがとうございました。ツマラナイ時も、楽しい時も、皆さんと一緒です。これからも、よろしくお願いします。」

香取慎吾
「SMAPを応援してくれた皆様を SMAPを 愛してます ありがとう」





最後の最後は、「それじゃまた」にしました。


もしかしたら、一夜限りの再結成とかでスマスマが復活、歌ったりするかもしれません。
そんな思いを込めて。
そんな日を待つことが、生きる理由の1つになりました。


(…生きる理由のひとつになるって、すげえ、SMAPってw)




Comment

少しセーブ

2017-01-01 | -日々の生活-
少しこの一年は、更新頻度をセーブします。
他にも削ったりします。
Comment