のんびりのーと「ココロコエ」 dA-iki

君がいてくれて、ありがとう。
嵐がいてくれて、ありがとう。


KEIKO,ガンバレ!

2011-10-25 | -日々の生活-
KEIKO,ガンバレ。

救急搬送されたっていってましたが、

くも膜下出血とは。

まじ、がんばれ。

小室さんもずっと付き添っていたと。

だいじょうぶかな。
Comment

私が恋愛できない理由♯1

2011-10-17 | -日々の生活-

いやあ、初回みました。

かりな、吉高さんのダブル主演ですもんね。

どっちも好きなんで、見ちゃいました。

最初の15分は飛ばしてしまったんですが。

ああ後悔。

にしても、なんかわかりますね。

いちばん共感するのは、かりなかも。

にしても、かりなの思ってる男、ひでえよ(笑)

そして、かわいそすぎるよ、かりな~。

ぶたさんのお守りなんて投げ捨てちゃえ。

って、AKBに悪いか。

素直すぎなんですよね、恋愛に。

「恋人は終わるけど、親友に終わりはないじゃん」。

予告のセリフですけど、

そうなんだよな~。

そういう体験あったような、苦笑。

さて、次回以降もフォローしていきます。
Comment

AAA 6TH anniversary ライブ 2011.10.4 in zepp osaka

2011-10-04 | -日々の生活-
AAAのライブに行ってきましたよ。

6TH アニバーサリーライブ。zepp osakaです。

今日は、ファイナル、熱気すごかった!

だいたい10代が7割、20代が2割、それ以上が1割?

で、男は1割ぐらいだったような。

zeppなんで、近い近い。メンバーの表情わかりますもんね。

ダンスも歌もヤバいですね。
No ccry no moreとかは、やはりTK楽曲。のりがいいです。
メンバーのソロも…、與くんは歌もうまいし、にっしーも超バラードを歌い上げて。
UNO48も、ギリギリ制服(笑)。あのノリが好きです。
Thank Youとかは、まじいい歌詞ですね!知らなかった(爆)。
Music!!!!はやっぱり神曲。楽しくなります。
タビダチノウタもよいよい。
メドレーにボスマリ、ゲッチュー、ラストの盛り上がりもよかったです!

いやあ元気でますね。

ありがとー、トリエー!

あとステージのやつは、マッピングなんたらってやつですかね。まあいいけど。
Comment

Purple Days PurpLIVEshoW 2011.10.2 (in 東京、渋谷)

2011-10-02 | -日々の生活-
行ってきましたよ。

Purple Daysの初ワンマンライブ。

なんとSHIBUYA BOXX。自分も彼らは初ライブでした。
ファンクラブとかも入ってませんもんねえ。苦笑

ともあれ、

もちろん東京なわけで、新大阪から新幹線に乗り、スルッとまるっと到着。

キャパは300人ですから…まあまあ関係者もいたでしょうね(苦笑)。

いやあでも、かなりいいライブでしたよ。箱が小さいから音はどうなんかなって思ってましたけど、かなり丁寧に作ってましたよ。しっかり聞けました。ロックな曲もありましたが、ルーツはTMNetwork系なんで、ききやすかったです(^_^)vワタルくんは、歌ってるときはガチ悪そう~とかオープニングからマジ思ったんですが、MCになるといい人やんって(笑)。じゃないとあんなにキラキラした歌詞は書けません(笑)。ごめん、ワタルくん。

あとバックメンバーのRuyクン。いたって普通な感じで淡々とドラムしてます。メンバーではないんで、ばりばりメイクしてるわけでもなく、普通です。でも、なんかすごく安定していて、purple daysの中では、安心感とゆうか、いい味出してます。かなり好きです笑。

ギターのとしクンも、えくぼと声がかわいい(笑)。まっすぐな感じがしました。ソロプレイはかっこよかった。

キーボードのしゅうクンは、トークも往年の方たち(小室さんや大介さん)と間合いが似ているような(笑)。彼がTMNetwork関係の石坂氏のご子息なわけで、小さいころから触れてたんですよね。

…デビューして1年あまりですからね。でもサウンド、声、歌詞なんぞは正直にレベルは高いです。曲も自家製ですし、曲も2人書いてますからね。最新曲のデジタル配信のやつは別にして、曲としては、すでに方向性というか、独自性は固まってますもんね。あとは、エイベックスの本気度とワタルくんの誤解されやすそうなキャラかもしれません(苦笑)。

でもマジはるばる渋谷に行ってよかったわ~。かなりよかったです!

Tシャツも買ってしまった!かっこよかった&たぶんまだバレない((爆))。



さて帰るか、大阪に(笑)。

次もあれば行きます!


追記

今日は、早めに来て、原美術館に行きました。あんな住宅の中にあるんですね。そして奈良さんの作品や李さんの作品にも会ってきました。企画展の佐伯氏はいいですね、あの余白の美徳?あと建物の雰囲気いいですよね。

昼は東京の先輩と、中華バイキング。じつは自分も前日、おなじの検索してました(笑)。一緒に行くと食べちゃうんですね。夕飯はスキップします。
Comment