のんびりのーと「ココロコエ」 dA-iki

君がいてくれて、ありがとう。


ツルネ~風舞高校弓道部~#6弓引く、理由

2018-11-26 | -日々の生活-

本日もいい感じです。


「手の内が大事だからな。」


「弦を引くんじゃなくて、弓を押す」by まさアニキ


「美しい射が当たるとは限らない。…が、正しい射は、たいがい美しい」By まさアニキ



まさアニキが、とても素敵です。



にしても、もはや弓道人しか、通じなくなってきているwwww



モップでもじもじする、湊さんww



素引きもするし。。



かたや、桐先。


貴公子さん。こえ良すぎ。


やりたい放題の双子www

…たしかに、早い射の人いましたよね。

…Free!っぽい。のかwww

どうなるんでしょう。



面白いですね。




もがけ、青春!!!






あの、本格的に射形の練習を、弓も持たずに5回ぐらいしただけで、二の腕と、背筋と胸筋が痛いですwww

あれから10年も~♪

かなり姿勢が悪くなったかもwwww



でも、肩こりにはいいかも。

しばらくしようかな>___________<


Comment

ツルネ~風舞高校弓道部~#6弓引く、理由

2018-11-26 | -日々の生活-

本日もいい感じです。


「手の内が大事だからな。」


「弦を引くんじゃなくて、弓を押す」by まさアニキ


「美しい射が当たるとは限らない。…が、正しい射は、たいがい美しい」By まさアニキ



まさアニキが、とても素敵です。



にしても、もはや弓道人しか、通じなくなってきているwwww



モップでもじもじする、湊さんww



素引きもするし。。



かたや、桐先。


貴公子さん。こえ良すぎ。


やりたい放題の双子www

…たしかに、早い射の人いましたよね。

…Free!っぽい。のかwww

どうなるんでしょう。



面白いですね。




もがけ、青春!!!







Comment

細かすぎて伝わらないモノマネ

2018-11-25 | -日々の生活-
いやあ、めちゃ笑った。

一人で見てましたが、手を叩いて爆笑!

2順しました。


自分的には、


優勝 カニササレアヤコ
雅楽の長すぎる東儀秀樹と清少納言のモノマネ。
ヤバすぎ。
冬…
ほんとにこのテーマまんまで。なんかそれでいて爆笑!

準優勝 たつろう
ひと言に集約された、あるある過ぎるシンプルさ。

3位 森本サイダー
悪くないのに!めちゃ面白かった

番外
Ikkoさん。ぼんじり~は、当たりました(笑)
発展しないけど受けてしまった。
貴さんに、同意。
Comment

あしたから

2018-11-20 | -日々の生活-
今日の僕キセ7話は、やばかったです。

しばらくの人生のマイルストーンです。

樹木希林さんの生き方からつながってます。

またがんばっていきましょう。

やりたいから、やろう。という気持ち。

それができるのに感謝。

ほんと、良すぎるドラマ。

ここまでとは、想ってた人すくなかったんじゃあw

というのも、このドラマにはそぐわないですけど。




…ツルネは、、、おもっきり趣味ww

弓道の描写、落ち着きます、はい。

Comment

僕らは奇跡でできている#7

2018-11-20 | -日々の生活-

いや。これも最低でも神。最高でも神!!


2回泣きました。

相河先生の、ウサギだった説からのお話。

もう、樹木希林さんみたいに、もうその相河先生そのものでした。高橋さん。



できることをしていけばいいんだ、

それができてることに感謝すればいんだ。



やりたいならやればいい、

やらなきゃって思うなら、やめればいい。


僕の祖父は笑って言いました。

理科ができても、できなくても

僕はいてもいいんだなあって思いました






実は、爺さんが一番すごい説。



育美先生の、かわりようwwwww


いつのまにそちら側に座ってるww


2回目は、

好きなところ、100個言えます!!

といって、育美先生にいうところ。


「誰でもできることは、できてもすごくないんですか??」







泣いた。


いや、勝手に泣けた。




なんだ、これ(いい意味で)。






じーんと感動しすぎて、

もうどうしようっていう。







あなたのすごいところ100個言えます。


史上最大の現代の殺し文句かも。







ひとりで焼肉屋に入れますwww


自分もこないだ、ランチでデビューしました。


そして、料理教室をやめます!!


ここで、テーマソング。


ひょっとして、いい歌詞すぎじゃね。


ばーい!!



そして、おっしゃあ、自分も断舎利。





そして、癒しで今季N0.1としみじみ思っていたら




山田さんが母親!!!だった事実。






ええええええっ~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!







次回、山田さんの謎とタコの謎。。








ラスト5秒、ワンフレーズのセリフで、史上最大の大混乱のまま、来週へ続く。。。





見返すと、最初の動物の分類の話も

動物学だけじゃなくて、

僕たちも分類されて、、、

でも、動物には、分類されることは意味が無くって

っていう話もつながってくるんだなあ。




この、裏テーマとのリンクぶりがたまらん。。




新庄くんが、天然系+哲学者になっているwwww


相河イズム!!






こういうのも、この物語では、ちがうんだろうけどww



それ以外にもいろいろと。


破った雑誌を元にもどす育美先生。

親子の鳥をかくこういちくん。





…として、大河原さんが実はいない説wwwww











今期は、ツルネと僕キセで、生きてます。


はい。


…ブログみてても伝わるか>_________<

Comment

うまくいけば

2018-11-20 | -日々の生活-
うまくいけば、

明日仕事終わってから2泊、温泉ひとり旅。

おいしいもの食べて、飲んで

源氏物語サドンデス三昧へ!

角田光代訳、中巻も発売され。

早く、桐壷マニアから脱却を(^∇^)

行けるかな
Comment

ツルネ

2018-11-19 | -日々の生活-
ゴーンさんの逮捕のニュースより、

ツルネ 4周目!!!

もはや、バックミュージック。


CMないから、OPもいいし、EDもいいから

ひたすらエンドレスだわ♪



NHKなんで。



今年も、紅白司会は

エグゼクティブ スーパー マーベラス スペシャル アンバサダー オーガナイズ プロデューサーの

三津谷 寛治です!


…にしても一話は、トラウマになるわ(笑)

ラストのまささんが、救い。






Comment

ミントココア

2018-11-19 | -日々の生活-

ミントココア。





思わず衝動買い。



甘いやさしいホットココアが

さらっとすっきり飲みやすく。

ミントはほんと肩の上にちょこんとのるぐらいwwww


…ココア成分が少ないのかな>________<



ちょっとうすかった。



お湯少な目にしましょう。








2か月ぶりに、全身つるっと。

すべすべいいっすねww

お風呂もお湯がまとわりつく感じが好きです。



永久脱毛しちゃう????>____<

Non StyleのCMのやつだよね、たしか。




…まあお金考えたら、クリームでやるのがいいんでしょうけどね。







なんの話だ!!!




Comment

ツルネ~風舞高校弓道部~#5矢の使いで

2018-11-19 | -日々の生活-
最低でいっても、神。





いい話すぎかっ!!!

七緒の帽子のエピソード。

川落ち!!!


いやあ、ほんといいですね。


5人が5人。

個性が出てきた感じww



楽しいですねえ。



いやあ、なつかしい。




バーベキュー!!!


ナツい。




かっちゃん、いいやつ。
湊、静かにアツい。
七緒、意外と見えてる。
遼平、素直すぎ。
セイヤ、理論派!!!


まささんも、成長していくのか。。







いい話すぎです!!!





川きれいなあ。




音楽も好き。






立ち順の意味。。


まだ、自分も、わかんね~wwwwww




って、まずは、湊に、小野木の背中が頼もしいってことを伝えたかったのかな。


そうか、だから座射の設定なのかな。


5人が、射位に進む姿。


尊いわ。マジ尊い!!




いやあ、楽しみです、今後も。







いやあぜひ、二期。

NHKだから、いけるか。

二期、二期、二期!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




ほんと、ツルネ、やばいすね。




白菊さん、気高いw


焼きチョコバナナに反応する、七緒www


ありがとうな、湊!!!


いいお顔。








Comment

僕らは奇跡でできている#6

2018-11-13 | -日々の生活-

いやあ映画をみているぐらいのボリューム。

リスみて泣いたの初めてだわ>_____<

リスが橋を渡って、あっちの世界とこっちの世界がつながった。

育美と相河先生の世界もつながったっていう。

ほかにもいろいろ相河先生とつながっていく人たち。

…リスの話って、それだけだと思ってたけど

すごいメタファー。

表面で見えることに、すべて裏というか、

裏テーマが隠れていますよね。


なに、これ、めっちゃいい!!




あとは、タコ!!!!








Comment