のんびりのーと「ココロコエ」 dA-iki

君がいてくれて、ありがとう。


「GANTZ PERFECT ANSWER」(2011)

2011-04-27 | -日々の生活-

ガンツの完結編が公開されましたね。

うん、前作はこの作品のためにあったんだっていうぐらい。

テンポも映像も画面にくぎ付けです。

ニノも松ケンも両方大好きなんでそれだけでいい映画ですねえ。

って、事もないですが、

常に争わないといけないのか。

何のために戦うかなんていうテーマはエヴァからもあるわけですが。

にしても、スペシャルメニューってなんだったんだ。

そしてラストは、くろのは、、、

ニノ大ファン的にはすこし悲しかったですが、

そして、パーフェクトアンサーになっていたのかは

疑問に思う感じもしますが。

でも松ケンとその弟がラストで抱き合うシーンはよかった。


…そういえば、テレビのアナザーガンツは前編とは全く別物。。。
Comment

TOMODACHI ARIGATO

2011-04-17 | -日々の生活-
東日本大震災の人道支援をする米軍「トモダチ作戦」の一環として、仙台空港の復旧に尽力したロバート・トス空軍大佐が15日、沖縄県の米嘉手納基地(嘉手納町など)から電話回線を通じて記者会見した。

 トス大佐は、津波被害を受けた仙台空港周辺を作戦機から偵察中、浜辺に流木のようなものを組み合わせてつくった「ARIGATO」(ありがとう)の文字を発見し、「苦しくても感謝の気持ちを忘れない日本人の心に感動した」と振り返った。

 トス大佐は大震災発生直後、演習中の韓国から特殊部隊346人を率いて6機の輸送機C130で現地入り。自衛隊とともにがれきの撤去作業を始め、5日後には1500メートルの滑走路を整備した。トス大佐は「悲劇の中でも秩序正しく懸命に復旧作業を行う日本人の姿に感銘を受けた」と結んだ。

///////////////////////////////////

少し前の日本人のよさっていうのが、これから取り戻せたら。

最近、日本人の劣化がはげしいんと思うんで。

あくまで個人的意見ですが。
Comment

伊勢神宮

2011-04-06 | -日々の生活-

行ってきました。

伊勢神宮。

いわゆる日本の超ボス的神様を祭っている内宮(いわゆる伊勢神宮)。

あまてらすさんですよね。



その門ですが。おもいいきり逆光。笑

どんどん奥に歩いて行くのですが、後半は天然杉とかあって

雰囲気もかなり厳かです。

予想以上によかったです。



歴史もかなり古いわけで、

確か聖徳太子とかその周辺ぐらいからの歴史があります。

いにしえの日本人も幾多の人がお参りするところです。

なんか日本人のルーツっていうか。

そんなもんを感じたり。


もうひとつは、超ボスのお世話役をしていた神様をまつっているのが外宮。

作物や天気であったりそんのなのを司っています。

こちらはおもったより人も少なくって。

より荘厳な雰囲気がありますよ。

こちらから先にお参りするのが常なんですって。


…あと、けっこう若いメンズや女子、カップルさんなんかも
いましたね。

意外でしたけど。


まあ、すごく日本人というか、

そんなのを再認識させてくれる場所でした。

時々は行ってもいいかも。

平日なら大阪から車で200km

2時間半ぐらいです。
Comment