のんびりのーと「ココロコエ」dA-iki

とてもシンプルなことなんだ。
心で見るんだよ。
大切なことは目に見えないんだ。

陰陽師0(2024)

2024-04-23 | 映画
公式の予告編も、かなりネタバレになるんじゃないかと思いますけれどww
ここまで見せちゃう?
自分は、予告編を途中で止めて見に行きましたよwww





陰陽師の世界観と染めやんこと、染谷将太さんが好きで、

まさかの第一週に映画を見に行きました。ひっさしぶりでした。

ネタバレになるかもなので、控えめに。



平安妖かし(あやかし)ダークファンタジーを想像していったんですが。

けっこう、現実的な見習い陰陽師の晴明。

理論派肉体系見習い陰陽師。

でも陰陽師寮のようすとか、すごいリアリティがあってめちゃ良かったです。

でも、ラストは、安心してください、やっぱり僕らの晴明でしたwww

ラストの戦い良かったです。



博雅と晴明が、だんだん仲良くなる様子とか、

おたがいを助け合ったり、、、、

ラストも良いですね。ほんと。染めやん!

ほかにも

探偵要素もあって。

……にしても、染めやんの博雅、ほんと良かったです。

よしこ女王とのやりとりで、染めやんがおめでとうございますというくだりの表情。

もう、染めやんの表情、眼。ほんと良い俳優さんです。大好きですね。



呪は、思い込みで起こるのだとか、

事実は一つだけど、真実はいっぱいあるとか。

このあたりは、現代のSNSのメタファーだったりするのかなとも。




はじめは、なんか違うと思いつつ、

後半から終盤、ラストと、入り込んで

陰陽師の世界にどっぷりはまりました。



帝もうるわしゅう。。。

陰陽師5人衆の重鎮達も。




以上、染めやんこと、染谷将太さんファンのレビューでした。





Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024年5月 ネトフリデビュー... | TOP | アゴーラ守口 ループ 2024.... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 映画