これ、とっても面白く、気に入っているドラマです。
でもたぶん明日で最終回だ。
TBS『ですよねぇ。』
ドコモがスポンサーなのですが、ドラマを使ってプロモーションしているのです。
うーん。表現が難しいですが。
ドラマの中で出てくる広告代理店「パーフェクト広告社」の中でMTTココモ(笑)を担当するチームを中心にストーリーが展開しています。
で、そこにドコモのTV電話機能やAKB48のプロモーションを絡めているわけです。
で、かなり驚いたのはドラマのサイトに「パーフェクト広告社」のリンクがあって。
ちゃんと普通の会社のように会社のサイトがあるのです。
ここまで気合いが入っているのも相当珍しいと思うのですが。
ザッと見積もって、サイトの制作費は500万円ぐらいですな。
オールフラッシュですし。
で、芸が細かいなーと心底感心したことが数点。
◆トップページ
よーく見ると、会社から米粒のような人が出入りしたり、車が横付けされて赤絨毯が敷かれたり。
パッと見ただけでは、制作側の努力を見落とすところ、でした。
◆会社概要
微妙に社員数が変動しているのです。
・・・ちゃんと見ないとこれまた気づかないっす。
◆社員専用情報
IDとパスワードは何を入れても開きます。
これは本当に感心した。
登場人物たちの名前で連絡用の掲示板としてやり取りされているのだ。
芸が細かい!
しかも本当に広告代理店っぽいやり取り。
しかし趣味としか思えない細かいつくりですねぇ。
こんなに力を入れていても、深夜帯というのがもったいないな。。。
視聴率どれぐらいだろ。
でもたぶん明日で最終回だ。
TBS『ですよねぇ。』
ドコモがスポンサーなのですが、ドラマを使ってプロモーションしているのです。
うーん。表現が難しいですが。
ドラマの中で出てくる広告代理店「パーフェクト広告社」の中でMTTココモ(笑)を担当するチームを中心にストーリーが展開しています。
で、そこにドコモのTV電話機能やAKB48のプロモーションを絡めているわけです。
で、かなり驚いたのはドラマのサイトに「パーフェクト広告社」のリンクがあって。
ちゃんと普通の会社のように会社のサイトがあるのです。
ここまで気合いが入っているのも相当珍しいと思うのですが。
ザッと見積もって、サイトの制作費は500万円ぐらいですな。
オールフラッシュですし。
で、芸が細かいなーと心底感心したことが数点。
◆トップページ
よーく見ると、会社から米粒のような人が出入りしたり、車が横付けされて赤絨毯が敷かれたり。
パッと見ただけでは、制作側の努力を見落とすところ、でした。
◆会社概要
微妙に社員数が変動しているのです。
・・・ちゃんと見ないとこれまた気づかないっす。
◆社員専用情報
IDとパスワードは何を入れても開きます。
これは本当に感心した。
登場人物たちの名前で連絡用の掲示板としてやり取りされているのだ。
芸が細かい!
しかも本当に広告代理店っぽいやり取り。
しかし趣味としか思えない細かいつくりですねぇ。
こんなに力を入れていても、深夜帯というのがもったいないな。。。
視聴率どれぐらいだろ。