徒然なる日記

映画、音楽、本からテレビやCMを含めた広告全般の話まで。好き勝手に綴っていきまーす。

TBS 『ですよねぇ。』

2006年03月22日 | テレビ
これ、とっても面白く、気に入っているドラマです。
でもたぶん明日で最終回だ。

TBS『ですよねぇ。』

ドコモがスポンサーなのですが、ドラマを使ってプロモーションしているのです。
うーん。表現が難しいですが。

ドラマの中で出てくる広告代理店「パーフェクト広告社」の中でMTTココモ(笑)を担当するチームを中心にストーリーが展開しています。
で、そこにドコモのTV電話機能やAKB48のプロモーションを絡めているわけです。

で、かなり驚いたのはドラマのサイトに「パーフェクト広告社」のリンクがあって。
ちゃんと普通の会社のように会社のサイトがあるのです。
ここまで気合いが入っているのも相当珍しいと思うのですが。
ザッと見積もって、サイトの制作費は500万円ぐらいですな。
オールフラッシュですし。

で、芸が細かいなーと心底感心したことが数点。
◆トップページ
  よーく見ると、会社から米粒のような人が出入りしたり、車が横付けされて赤絨毯が敷かれたり。
  パッと見ただけでは、制作側の努力を見落とすところ、でした。

◆会社概要
  微妙に社員数が変動しているのです。
  ・・・ちゃんと見ないとこれまた気づかないっす。

◆社員専用情報
  IDとパスワードは何を入れても開きます。
  これは本当に感心した。
  登場人物たちの名前で連絡用の掲示板としてやり取りされているのだ。
  芸が細かい!
  しかも本当に広告代理店っぽいやり取り。

しかし趣味としか思えない細かいつくりですねぇ。
こんなに力を入れていても、深夜帯というのがもったいないな。。。

視聴率どれぐらいだろ。  



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マルチメディア展開 (Lady E)
2006-03-23 01:42:09
まさにマルチメディア展開ですね。テレビよりウェブのほうが面白いかも・・・(番組みてないから、なんともいえませんが)

面白いサイトでした。ご紹介ありがとう。勉強になります(笑)
返信する
LadyEllington様 (kenta)
2006-03-23 21:26:21
ホント芸の細かいサイトです。

再度見たのですが、サイトの右上の×は「閉じる」の意味かと思って押したら、○×ゲームが始まりました。。。

どこまで遊ぶのやら(笑)
返信する
ほんと? (Lady E)
2006-03-27 07:16:00
それは気が付かなかった。また遊びにいってみよっと。また何か面白いのを見つけて、紹介してくださいね。楽しみにしてます。
返信する
LadyEllington様 (kenta)
2006-03-27 17:50:09
了解しました!

まだまだあると思うのですよ。

何か見つけたらご紹介しますね!
返信する
たいへんです。 (a)
2006-04-01 13:37:36
更地になってました!
返信する
ほんとだ! (kenta)
2006-04-01 20:12:38
更地ですね!!

復活の可能性があるのかどうか。。。

お知らせ、ありがとうございましたっ!
返信する

コメントを投稿