Momosukeのさすらい日記♪

2005年からハードロックにはまっている主婦です★

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

イベント中止のお知らせ

2014-05-14 | トリビュートバンドライブ♪

こんにちは*
ううっ今日はジメジメ暑いですね。

先日ブログでご紹介した「AC/DC HIGH VOLTAGE NIGHT」(5月17日開催)ですが、本日急に中止になったと主催者から連絡がありました。
お知らせしたばかりなのに、このような形になって残念です。
ごめんなさい。

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

AC/DC"HIGH VOLTAGE NIGHT vol.6"イベントのお知らせ♪

2014-05-06 | トリビュートバンドライブ♪

こんにちは!
大変ご無沙汰しております。(汗汗

主催のお友達MASAさんからイベントの案内をいただきました。申し訳ありません、急遽中止になりました。(5月14日)

AC/DC "HIGH VOLTAGE NIGHT vol.6" 


アップロードファイル 75-1.jpg

AC/DC "HIGH VOLTAGE NIGHT vol.6”
AC/DC 40th Anniversary Special!!!

2014/5/17(SAT)

Bar/FROM DUSK TILL DAWN Shinjyuku   ℡070-6529-7709
Open/17:30
Start/18:00~22:00

NO CHARGE

DJ/ MASA ANGUS
      YUKI
      AKI (From METAL DISCO)
      Dennis(From AC/DC Tribute band 「AD/CD」)

かつてROCK IN CURRENTで開催されていたAC/DCオンリーのDJイベントがFROM DUSK TILL DAWNにて開催決定!!
第6回目を迎える今回はAC/DCの結成40周年を記念したスペシャルな内容。ゲストDJとして屈指のAC/DCトリビュート・バンド「AD/CD」のギタリストDennisを迎えて開催します。

AC/DC 40th Anniversary Special!で素敵な問題児の皆様と共にハイヴォルテージに盛り上がり、マルコムヤングの復帰祈願&AC/DCの再来日を実現させましょう!

素敵な問題児の皆様の参加をお待ちしております。
FIRE!!

ずっとブログを更新していなかったので、今どれくらいの方に見ていただけるかわかりませんが、毎回AC/DCが大好きな方たちが集まって飲みながら、喋りながら、踊りながら・・・思い思いの形で楽しむイベントです。
ノーチャージなので、ふらっと寄ることも可能かと思います。
興味のある方は是非いらしてください♪
一緒に楽しみましょう!!(っておばさんとじゃ嫌かな?

私も一人で参加して少しずつ顔見知りの方ができました。
何か質問があれば、コメント欄からお願いします。
主催者に確認してお答えします。

                        

ここからは私の近況を。
3月中旬から2か月間、平日は区役所の戸籍課でパートとして働いています。
短期とはいえ、1年全く仕事をしていなかった50代の私を雇ってもらえて・・本当に有難かったです。
気分転換にもなっています。

息子は4月から東京のある大学の工学部に進学しました。
本人が決めた大学の学部、学科に進んだのですが・・・人間関係でつまづいています。
2日目で辞めたいと言い出しました。
「お母さんは大学楽しかったって言ってたけど、一体何が楽しかったの!?」と詰め寄られるとは思いませんでした。
何とか通い、体育会の卓球部に入り、自分の居場所を見つけようとしていますがとても辛そうです。
何となく私まで気が重くなって、パソコンを開けない日が続いていました。

でも・・・去年の辛かった時期に比べたら、少しずつですが前に進んでいます。

久しぶりのAC/DCイベント、家で以前ほど音楽を聴かなくなっているので、楽しみに行ってみようと思います。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

メリークリスマス★&良いお年を・・・

2013-12-25 | 私のこと

 

                         

こんにちは*
半年ぶりにブログ更新です。
例年ほどではありませんが、ライブも何回か行きました。

8月8日  AEROSMITH&B'z@千葉マリンスタジアム
       ジャニ子さんと行きました。
       大好きなエアロを見られて楽しかったけど、暑かった~。
       B'z見直しました。すごいです。

8月14日 AEROSMITH@大阪中央体育館
       丁度実家に帰省していたので、参加できました。
       会場が狭いので、近くでスティーヴン&ジョーを堪能できました。

10月24日KISS@東京武道館
       ジャニ子さんと行きました。
       初KISSのセット、演奏、パフォーマンス・・すべて楽しかったです。
       同じパターンかもしれないけど、30年以上やり続けて楽しませる彼らは素晴らしいと思います。

     

11月22日PRETTY MAIDS@渋谷O-EAST
       こちらにコメントくださるMIYUKIさんと行きました。
       「来年も来るから」とライブで約束して本当に来てくれた唯一のバンドです。
       今年一番ノリノリのライブでした♪
       ロニー大好きです。

11月23日CLASSIC ROCK JAM2013@赤坂BRITZ
       MIYUKIさんと行きました。
       日本のアーティストがブリティッシュロックナンバーを歌うイベントです。
       生でデーモンや寺田恵子、小野正利、冠さん・・・など初めて見ました。
       プロの方は魅せますね。見応えありました。
       ライブ後に食べたサカスのスペイン料理、今年一番のリッチな外食でした。(どんだけ貧乏!?

来年は1月にY&T・WINGER・FIREHOUSEの出るイベント、4月はJOHNNY WINTER、そして2月はSTONESに行く予定です。
ROLLING STONES嬉しくて嬉しくて・・・チケット代高いけど、とても楽しみです。



そして前回息子のことを書きました。
暖かいコメントやメッセージ、ありがとうございました。
私も家にいることが多くなった時期に、声をかけてご飯を食べながら話を聞いてくださった方達にも感謝しています。

息子は家にいて殆ど外に出ない日がしばらく続きましたが、9月から本人が「もう一度塾に通って大学を目指したい」と言い出したので、現在は塾に通っています。
教室の前まで行って「雰囲気が気持ち悪くて入れない」と言って模試を受けずに帰ってきたり、うまくいかないことがあると「やっぱり生きていてもだめだ。もう死にたい。」と
言いながら、寝込んで勉強が全くできない期間もあります。

もう残り少ないので、必死に勉強していますがもし受験がうまくいかなかったら、また家に籠ってしまう!?
・・・という心配も親としては正直あります。
ただ約3か月間家にいて何もすることがなく(気力がなく)、鏡を見て「顔がおかしい」と泣いたり、何度も手を洗ったり、いつも最悪の事態ばかり考えて不安で過ごすのは本人にとっても辛い体験だったようなので、結果がどうであれ最後まで続けたことに自信を持って前に進んでほしいと思っています。
私も今まで余計な心配をして口出しし過ぎた・・・と深く反省しています。

彼のハイテンションな状態から、上手くいかなくなって疲れてくると何もできなくなる状態は治療が必要なのか、薬をのむべきなのか・・・わかりません。
本人も薬を拒否しているので、もうクリニックにも行っていません。
今後のことはわかりませんが、飲ませない以上私は病気じゃないと思って接しています。

クリスマスは例年通り主人の両親とチキンとケーキを食べました。
(昨日も残りのチキン食べていました
皆で笑ってご飯を食べられることがこんなに有難いことだと思いませんでした。
お正月も穏やかに迎えられると良いなぁ・・・。

すみません、長くなってしまいました。
今年はほとんど更新できませんでしたが、見に来てくださってありがとうございました!!

皆様も楽しいクリスマス、そして新年をお迎えください。

johnny winter - please come home for christmas





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いつもありがとうございます♪

2013-06-27 | 家族のこと

                              
こんにちは*
3か月以上のご無沙汰です。
見に来てくださった方がいたらごめんなさい。
ブログは更新していませんでしたが、ライブやイベントはちょこちょこ行きました。

 

3月8日 Bullet For My Valentine@Liquid room♪

3月11日 All Time Low@渋谷O-East♪

 

3月15日 We Are From You@渋谷Ruido K2
       息子と幼稚園の同級生でよく遊んだ青年がボーカルをしているバンドです。
       インディーズだけど横浜Bayhallでレコ発ライブも成功したので、頑張ってほしいです。
                    

 

3月30日 ヤルカトリアエズ@目黒Live station♪
       ブログのお友達nenkorさんがギターリストのバンドです。
       3年半ぶりに再結成されたライブは超満員のお客さんと盛り上がっていました。
       カッコ良かったです。

 

4月7日 ANTHEMトリビュートイベント@川崎セルビアナイト♪
      mixiのお友達ranさんが中心となって柴田直人さんを応援するイベントで、6組のアンセムトリビュートバンドが参加しました。(ranさんは3バンド参加)
      約5時間ANTHEMづくし♪最後に柴田さん本人のビデオレターまで披露されました。

 

4月13日 太郎さん&otasaruさんセッション@三軒茶屋 夢弦♪
       太郎さんがサンタナの「哀愁のヨーロッパ」を演奏。
       久しぶりに太郎さんのギターを聴きました。
       otasaruさんと良い雰囲気でした~
                       

 

4月15日 Wildhearts@渋谷O-East♪

 

4月26日 Buckcherry@Liquidroom♪

 

5月12日 Ozzfest@幕張メッセ♪
       生サバス、嬉しかったです。

 

6月1日 AC/DCノイズリボリューション横浜vol.2@ターンテーブル♪
      3時間AC/DCのレコードを爆音で聴いて楽しむイベントです。
      二次会も少し参加できて楽しかったです♪ 

 

6月21日 VAN HALEN@東京ドーム♪
       直前まで行かれるかどうかわかりませんでしたが、見に行くことができました。
       あまりのすごい人にびっくり。
       エディも元気そうだったし、曲を聴くと学生時代にタイムスリップしました。
       チケットを取ってくれたPくんと最後に楽しい思い出ができました。良かった。
                     

 

 

6月に入ってから、息子の様子がおかしいことに気が付きました。
実は春から何となく気になっていたんですが・・・。
心の病気にかかっているようです。
予備校も辞めてほとんど家にいます。
メンタルクリニックにも行きましたが、具体的な治療方法はまだ決まっていません。
本人が拒否していることも大きいです。

いろんな可能性を探したいと思い、家族で昨日まで沖縄の病院の診察を受けに行っていました。
目的は違うけど、大好きな沖縄の海と空は青くて変わらずに家族を癒してくれました。
そう言えば同じホテルにビーチサッカーの日本代表メンバーが合宿で宿泊していて、ラモス監督を良く見かけました。


これからはライブやイベントに参加できる機会は少なくなると思います。
約束しても参加できなくなることが増えるかもしれません。
ごめんなさい。

でも皆さんのブログやmixiやFBのライブ情報や参戦日記を楽しみにおじゃまします!

ブログもしばらく更新できないかなと思います。
重い記事なので、コメントはお気遣いなく・・・。
また再開できた時に、遊びに来ていただけたらうれしいです。

コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

卒業そして・・・

2013-03-07 | 私のこと

こんにちは*
昨日から横浜はとても暖かいです。
週末は20℃くらいになるとか。
花粉症で目がかゆいです。

息子は結局浪人することになりました。
年が明けてから時間が過ぎるのがとても長く感じました。
御守をくださったり、皆さんから暖かい言葉をかけてたくさん励ましていただいて・・感謝の気持ちでいっぱいです。

そして卒業式が1日にありました。
自分の時は淡々としていたと思いますが、子どものこととなると今までの6年間のいろんな想いが溢れだして・・やっとここまでたどり着いた!と感激しながらもホッとしました。
「6年間ありがとうございました。」と言われると今までつらかったことも全部忘れられる・・・と思いました。(例えiphone壊されても
クラスでも卓球部でも浪人するのは息子1人だけだったのは「えっ!?」と思いましたが、本人が決めたことなので、1年間見守りたいです。

         
お友達であり、ビーズデザイン・製作者のSさんに作ってもらったコットンパールは軽いのに(13g!)とても華やかで素敵で、卒業式と謝恩会にぴったりでした。

お雛祭りは私のお雛様を飾って、義母が作ってくれたちらしずしとはまぐりのお吸い物(5個しかなかったので、私は1個入り)でお祝いしました。

       
お雛様は長年出し入れするうちに足りない道具も・・・・
ちらしずしは一見豪華ですが、どうやってもうまく取り分けられないので結局お刺身を全部どけてご飯をお皿に取ってからのせました~。

明日から去年の春と同じ区役所の戸籍課にパートに行きます。
去年一緒に働いたパートさんに会えるのも楽しみです。(ランチ、飲み会では時々会っていますが)

そして明日は今年初の外国人アーティストのライブです。
仕事が終わったらダッシュしてジャニ子さんとMIYUKIさんとBullet For My Valentineのライブに行ってきます♪

3月は幼稚園の時に息子と友達だった、男の子のライブも見に行きます。
高1のころは津軽三味線を弾く友達とバンドを組んでラップを歌ってコンテストに出ていましたが、今は別のバンドでボーカルで横浜や渋谷でライブをしているそう。
10代のバンドのライブにまだ行ったことないので、とても楽しみです。
そのコンテストで友達になったバンドが一足早くインディーズデビューしてツアーしているんですが、教えてもらって聴いたら昔の学生時代を思い出して何かキュンとしました。
ストレートな気持ちが伝わってくるような・・・ロックしています。
新潟で活動している3ピースバンドです。ライブが楽しそうです。

My Hair is Bad - 最近のこと Music Video

コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

AC/DCイベント&Bon Youngライブ@Rock Bottom

2013-02-17 | トリビュートバンドライブ♪

 

      
      

こんにちは*
20日以上ブログは放置状態・・・。
(見に来てくださった方、すみません

仕事もなく、受験生と家にずっといると昼寝するわけにいかず、部屋を片付けてちょこちょこ整理しました。
要らない物がいっぱい*でもだいぶすっきりしました。
そして虫が苦手なので今まで部屋には植物は置かなかったのですが、少しだけ置きました。
小さくても気持ちが和みます。
多肉植物のリースも初めて作ってみました。(果たしてちゃんと育つのか!?

そして入試が終わったので(本人いわく限りなく来年も勉強する可能性大らしい)、16日は押上のロックバー「Rock Bottom」であったAC/DCイベントに参加してきました。
私にとっては今年初めてのイベントであり、初ライブでした。

イベント前に錦糸町でお友達のマサアンガスさんと会い、その日は風が強くとっても寒かったので、ラーメン食べて熱いお話。
そして以前頼んでいたドイツから取り寄せたAC/DCビールを持って来てくれました。(重いのに遠くから感謝です
嬉しくてもったいなくて飲めません。(元々飲めない


     
                                                           チケットがとても凝っていて素敵です
Rock Bottomは押上駅から徒歩1分でスカイツリーがすぐ近くに見えます。
小さなステージがあってライブもできます。
店名はMSGではなく、プロレスが由来だそう。(何だろう!?プロレスの技かな?)

3時間AC/DCの曲オンリーのイベントなので、たくさんのAC/DCファンが集まりました。
入ると壁一面AC/DCのポスターやフラッグ、ステッカーなど見たことのないグッズがいっぱい!!
主催者の一人AC/DCJapanさん所持品だそうです。AC/DCバーのようです。
そして顔見知りの方にご挨拶したりお喋りして音楽を聴いて楽しんで・・・20時からはAC/DCのトリビュートバンドBon Youngさんのライブショーでした。




私はライブを見るのは2年半前の高円寺のAC/DCイベント以来でした。
図々しく前に行って見ていましたが、う~~ん、やっぱりライブはとっても楽しかったです。
パフォーマンスは熱いんですが、演奏はタイトでカッコいい!
場外で演奏しても脱いでも・・・演奏や歌は完璧でした。
真剣にトリビュートされているバンドさんだと思いました。

        

すみません、他に写真がなかったので・・・実物はすごく素敵なギターのデニスさん。
ボーカルのマイコーさんとデニスさんは何度もお客さんのところに降りて演奏してくれました。
デニスさんのギター、やっぱりすごくカッコいい!
そしてアンガススタイルをしたファンの方がその夜は4人いましたが、ステージに上がってより盛り上げていました。
初めてBon Youngさん見る方も多かったようですが、とても盛り上がってアンコールも2曲演奏♪
あっという間の1時間ちょっとのライブでした。

あ~とってもいい汗かいて楽しかった!!!
参加された皆様、お疲れ様でした。
ライブハウスを出たら、目の前にスカイツリーのライトアップが!とても近くに見えてきれいでした。
        
               

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

ご無沙汰しています!

2013-01-22 | 私のこと

こんにちは*
今日は雪が降らなくて良かったです。
朝から人間ドックの検診で横浜みなとみらいに行っていました。
お昼で終わると病院から1,000円の食事券をもらったので、久々に(多分5年ぶりくらい)Hardrock Cafeでランチしました。
ジャニスやプレスリー、デュランデュランなど流れていました。
ユーリーズミックス(一瞬アルファベットのスペルが読めませんでした。)も懐かしかったです。
   
いつも感じますが平日のランドマークタワーやクイーンズイーストはガラガラです。
息子が家にいるのですぐに電車に乗ったんですが、検診でバリウム飲んだ後下剤をすぐ飲まされてそれが効きすぎて・・つらかったです。
日頃全く飲まないので、びっくりしました~。(ヘンな話をすみません

そして仕事も11日で契約終了して時間があるはずなのに、ずっとブログはご無沙汰していました。
気が付けばもう1月もあと少し。

だいぶ経ってしまいましたが・・・12日はブログのお友達太郎さんと渋谷でお会いしてプチ新年会をしました。
楽器屋さんを少し回ってから星乃珈琲店でスフレパンケーキを一緒に付き合って食べてくれました。
   
フワフワで美味しかったです。
近況と音楽の話も。またいろいろ教えてもらって楽しかったです。
(あ、太郎さんのことは食べていません。念のため

17日はジャニ子さんとコメントを時々下さるMIYUKIさんと3人で渋谷のB.Y.Gで会ってお喋りしました。(名付けてかしまし会
ちょっと暗めの照明で大人のロック喫茶ですが、3人のマシンガントーク炸裂!?私たちの両端には誰も座りませんでした~
ライブの時に少しお会いしただけでゆっくり3人でお話するのは初めてだったので、今まで行ったライブ・好きなバンド・子育てのこと・・・・でも3時間では足りなかったかも。
暖かくなったらまた続きを是非♪

そしてボサボサで気になっていた美容院にも行きました。
座って渡された雑誌を見て「これだ!!!と。
読むとテンション上がります。おすすめです。

        

今年は伊勢神宮は20年に一度の式年遷宮(新しい神殿のお引越し)の年だそう。
困った時の・・・ではありませんが、ずっとお詣りに行きたいと思っていたので、今年前半に絶対行く!!(つもり)

そして腐れ縁の付き合いはきっぱりけじめをつけます。
何とも思われていないのに、執着するのはやめようと思います。
最近夫とも縁をきってしまいたいと思うことが何回かありました。(小さい字でごめんなさい)
でも・・簡単に切るわけにはいかないので、過去にもっと家族で仲良かった時があったはず・・・その時の自分を思い出して努力してみようと思います。
(まずだらしないので、整理整頓からですが。

ダラダラと取り留めもなくすみません。
今年は数は減るかもしれませんが・・・もちろん大好きなライブに行くつもりです♪
今年もよろしくお願いします。

コメント (24)
この記事をはてなブックマークに追加

明けましておめでとうございます!

2013-01-01 | 私のこと

   

                  

今年もよろしくお願いいたします。

久しぶりに横浜でお正月を過ごしています。
明日は神社にお参りしてたくさんお願いしてこようと思います。
そして前向きに努力したいです。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

それでは良いお年を・・・・

2012-12-30 | 私のこと

           

こんにちは*夕方から横浜は雨足が強くなってきました。

クリスマスも終わって今年もあとわずかになりましたね。

勉強しない受験生を抱えている我が家にとって何とも盛り上がらないクリスマスでしたが、義母とチキンの丸焼きを作って皆でお祝いしました。
中に詰め物(豚挽き肉、パン粉、セロリ、ベーコン、玉ねぎなど)を作って入れるので、鶏の首とお尻をタコ糸で縫って詰めるんですが、私が両足を持って穴を閉じて義母が針で皮を縫います。
こたつの上に載せて世間話をしながら作業していると、何となく間抜けで笑えます。

あ、サンタさんはテレビをプレゼントしてくれませんでした。
春まで買ってもらえない感じです。(箱根駅伝が見たい・・・

以前からFacebookに登録していましたが、最近友達登録してくれる方達がいてちょっと賑やかになりました。(記事は全く書いていませんが
そして友達検索で昔の彼の名前を検索してみたら・・・珍しい名前だったので、ヒットしました。
それも写真つき。
思い切ってメッセージ送ってみたら、クリスマスに返事が来ました。
何と27年ぶりの交信でした。
最後は喧嘩して終わった記憶があるので、何だかホッとしました。
27年間全く連絡を取らなかった位だから、お互いに必要としているわけではないけど、良い思い出になりました。
(お互いに写真の姿の劣化は結構・・・ある

そしてイタリアに引っ越して行った英会話教室の先生とも連絡が取れ、FBでメッセージを送っています。
彼が"My life has been growing a lot of since I left Japan .”と書いていたのでイタリアでもポジティブみたい。
便利な世の中だなぁ・・・と思いながら、私自身は全然使いこなせていないので情けないです。
「skypeで話そうよ~」と言われても使ったことないし、英語で会話通じるのか少し心配でまだ実行していません。

 

今年を振り返ってみると、後半はしんどいことが多くて気分は沈んでいましたが、ライブや飲み会に誘っていただき気分転換することができました。
社交的な性格ではないのでたくさん友達がいるわけではないけど、気の合った友人と美味しいランチも楽しかったです。

1月中旬で今の仕事(外資系保険会社)の契約を切られることになりました。
急だったので結構ショックですが、落ち着いたらまた探そうと思います。
半蔵門駅までの定期が切れる前にたくさん東京をフラフラしようと思います。(セコイ!!
良かったら昼間遊んでください。


今年1年お世話になりました。
お会いできた皆様、ブログを読みに来てくださっている皆様に感謝します。
ありがとうございました♪
良いお年をお迎えください。

コメント (17)
この記事をはてなブックマークに追加

GUNS N' ROSES SPECIAL GIG@Zepp TOKYO♪

2012-12-19 | コンサート(ライブ)

こんにちは*
もうすぐクリスマスですね。
ブログはずっとご無沙汰していましたが、元気にしています。
新宿のメタル飲み会に参加させてもらったり、3日はニッケルバックのライブにも行きました。
外では元気なんですが、家に帰ると何もやる気が起きなくなって・・・・。
家族にとって少しでも居心地が良くなるように、掃除しています。
今はそれしかできないです。

昨日は発表されてから楽しみにしていたGUNS N' ROSES SPECIAL GIG IN TOKYO♪にジャニ子さんと行ってきました。
せっかくなので前から気になっていた海外オークションebayで購入したガンズのTシャツを着て行ったけど・・・とにかく寒くて薄着を後悔しました!!!
          

18時前から整理番号順に並んでいましたが「音響設備の調整(リハーサル?)のため」外で1時間ちょっと待たされました。
「またあいつだよ~~~。寒いのにどんだけ待たせるんだよ」とジャニ子さんとブツブツ。
(はっセリフはすべて私です。ジャニ子さんはうんうんと同意していただけです)
まさかこんなに待つとは思わず、半そでロックTで震えている方たちも結構いました。

入場して3本目のバーがあるところを確保して待機していたら指定席を取っていたMIYUKIさんが会いに来てくれて、息子に受験の合格祈願御守をいただきました。(うう・・有難いです)
そして予定より40分(50分?)くらい遅れて始まりました。
チャイナデモからジャングル♪の辺りの盛り上がりがものすごくて後ろから横から押されまくりました。(多分そこが最高潮でした
ジャニ子さんとキャーキャー言いながらも最初は苦しかったです。

アクセルは今も80年代を代表するロックスターのオーラを感じました。
(サングラスをかけて登場したアクセルが一瞬、映画「Rock of Ages」のトム・クルーズに見えたけど)

見えると距離は近いんですが、背が高い男性も多いので、隙間から見る状態で全体を同時に見渡すことはできなかったので他のメンバーとの絡みやピアノを弾いているアクセルはよく見えませんでした。(残念)
ギターのDJアシュバくんはよく見えました。
演奏はカッコいいんだけど、動きや表情がかわいいかったです。
前回はメンバーのソロが退屈に感じましたが、今回は聴いていて楽しかったです。

Better♪Street of dreams♪やCivil war♪好きです。
最近のセットリストに入っていない(と思う)のに、Rosie♪を演奏したのは意外でした。
「やったー」と嬉しくてノリノリでした。(周りはわりと静かでした)

                                      

  1. Chinese Democracy
  2. Welcome to the Jungle
  3. It's So Easy
  4. Mr. Brownstone
  5. Estranged                                                            
  6. Better
  7. Rocket Queen
    Richard solo
  8. Live and Let Die
  9. This I Love
  10. Used to Love Her
  11. Motivation (Tommy on vocals)
    Dizzy solo
  12. Catcher in the Rye
  13. Street of Dreams
  14. You Could Be Mine
    D.J. Ashba solo
  15. Sweet Child O' Mine
    Band jam (Another Brick in the Wall)
    Axl piano solo
  16. November Rain
  17. Objectify (Ron on vocals)
  18. Don't Cry
    Band jam
  19. The Seeker (The Who cover)
  20. Civil War
  21. Knockin' on Heaven's Door
    Band jam
  22. Nightrain
    - Rappel -
  23. Don't Let It Bring You Down (Neil Young cover)
  24. Madagascar
  25. Whole Lotta Rosie
    Band jam
  26. Patience
    Band jam
  27. Paradise City
                           (セットリスト&写真はガンズのフランスサイトから)

約3時間のライブはとても見応えがありました。
you could be mineやParadise city♪は盛り上がって大合唱だったし、生アクセル良かったです。
今年最後に思い切って行って良かったです。
そして帰りも何とか間に合ってホッでした。
(しかし寒かったなぁ・・・

参戦された皆様お疲れ様でした!!

コメント (17)
この記事をはてなブックマークに追加

KRON@新宿ANTIKNOCK

2012-11-20 | トリビュートバンドライブ♪

こんにちは*
先週あたりから寒くなってきましたね。
18日日曜日はジャニ子さんのお嬢さんレイナさんがドラマーのKORNのトリビュートバンドKRONのライブに新宿ANTIKNOCKへジャニ子さんと行ってきました。
ここのライブハウスはデアデビ(The Daredevils)を3年くらい前に見て以来です。
ドリンクや飲むスペースがライブ会場以外にもあってゆったりとしていて、ステージも横に長くて見やすいです。

そして今回はホリさん(高円寺のパンクショップオーナー&バンドマン)の37回目のお誕生日祝いイベントです。    
高円寺でよく見る方たちが新宿に大集合。
参加バンドも12バンドと多いです。それだけ若い人たちに慕われている方なんですね。

そしてライブ前にデアデビのリュージさん発見!
髪型も変わってカラーを入れていたし、服装も以前と変わっていたのですぐにわかりませんでした。
ロック+とってもおしゃれな雰囲気だったので、彼女ができたのかな!?(余計なお世話
新しく男性ドラマーが入ったデアデビの年内のライブは予定はなく、音源をとっているそうです。

                       
                                          モヒカンの男性がホリさんです

 16時半過ぎにKRONスタート♪
演奏が始まるとお客さんが前に出てきました。
若いのにボーカルさん迫力あります。
演奏も重い音で後半に行くにしたがって盛り上がっていました。

      

    
                                                                   ベースソロから始まる曲、カッコ良かったです。
     
ぼやけてしまいました。(レイナさん、ごめんなさい

Mission'sはいつもKRONの時は照明暗めでダークな雰囲気を醸し出していましたが、私は今回の照明の方が好きです。
3回目だったので、曲のどの辺が盛り上がるのかわかってきたので(今更ですが)一番楽しめました。
何より誕生日イベントライブということで、皆楽しそうにリラックスして演奏していたのが良かったです。
余計なMCナシで最後まで演奏するところも好きです。
演奏するようになって期間は短いようですが、トリビュートだけでなくオリジナルも見てみたい!と思わせるバンドの雰囲気でした。
そして帰りはご飯を食べながらジャニ子さんとおしゃべりしました。
短い時間でしたが、楽しかったです。

                         

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ZEPPELIN・AEROSMITH・AC/DCの鑑賞会&リスニングパーティーのお知らせ♪

2012-11-10 | ハードロック

こんにちは*
実は我が家は9月の末からテレビが見られません。
息子が「くそおっ!」と倒したら画面(液晶)が壊れたみたいで、右上10センチ四方しか見えなくなりました。(パネルクイズ25じゃないし
テレビはあまり見ないので不便は感じなかったのですが、DVDが見られないのは困った*

1日遅れてエアロのニューアルバム「MUSIC FROM DIMENSION!」買いました。
大好きなエアロだし、どこから見ようか迷っていしまう盛りだくさんの楽しいCD&DVDセット(ポスター付)は久しぶりです。
ファンがずっと長い間待っていたアルバム。嬉しいです。

  

まだDVDは見てないし、CDも2回しか聴いていないのでこれからじっくり聴きたいと思います。
11日から始まるツアーではどんなセットリストになるのか・・・楽しみです。

そして12月に新しいアルバムやDVDを出したバンドの映像や音楽を聴きながら飲んで食べて楽しみましょう!!のオフ会のお知らせの

日時 12月1日(土)

場所 新宿のダイニングバー KURO
http://r.gnavi.co.jp/gc4r600/?sc_cid=kpo_m


時間 19時~22時


料金 3500円(飲み放題+料理)


内容 飲み放題貸切りで、音楽とアルコールと美味しい料理を楽しむハードロック忘年会   



11月に発売する3バンドの新作関連のハードロック忘年会。

3バンドはLED ZEPPELIN(ガンズに変更になりました)のCDとDVD、エアロスミス新作、そしてAC/DCのライブアルバム。

これら3つの鑑賞会&リスニングパーティーです。


3時間貸切りで飲み放題。新宿で。ゴッズの近く。

昨年はエアロスミス、デフレパード鑑賞会、年末はAC/DCカウントダウンで盛り上がりましたが、今年はLED ZEPPELIN(ガンズに変更になりました)にエアロスミス、AC/DCの新作で盛り上がるハードロック忘年会です。

3時間貸し切りで飲み放題で食べて飲んで大いに盛り上がると。


2次会は希望者により、会場から近いロックバーゴッズで更に盛り上がると。


盛り上がっていきましょう!


参加申し込み締め切りは11月29日17時です。


宜しくお願いします。


幹事はマサさん(別名熊谷のアンガス)で私は参加予定者ですが、もし日記を見て参加希望の方や質問がある方はコメント欄にお書きください。
責任を持って幹事さんに確認してお返事します。
是非気軽に参加してくださいね!!

 

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

腹黒帝國ライブ@目黒Live station♪

2012-11-10 | ブログ友のライブ♪

こんにちは*
平日は仕事が13時からなので、11時前にお昼ご飯を食べるので、夕方にはお腹が空いてしまいます。
たまに途中下車して寄るのがANTICO CAFFE
コーヒーの種類が多くて美味しいです。
セルフですが、銀のお盆で出してくれるので何となくリッチな気分♪

                        
                          ほうれん草がたっぷり入ったパニーニ好きです

ところで1週間経ってしまいましたが、11月3日はお友達のranさんがベースを弾くアンセムのトリビュートバンド「腹黒帝國」さんのライブを見に行って来ました。
始まる前に奥様のあやさんとお友達のMikoさんにお会いして、ベース側で見ました。
ライブを見るのは3回目ですが、今回もお友達のアンセムファンが結集して満員のお客さんです。
熱い声援がたくさん飛んでいました。

        

           

           

ライブするごとにステージングもカッコ良いし、照明もとてもきれいでメンバーの皆さんが映えました。
アンセムファンで自らもバンドでベースを弾いているMikoさんによると、今回は新曲とかなり難しい曲をセットリストに加えているとか。
スピード感があり、かつ激しい曲が多かったので知らない私も聴いていて楽しめました。
ライブステーションってプロの方も立つ大きな存在のステージだと思いますが、すごくリラックスしていてメンバーの方たちもとても楽しそうに演奏していました。

そして以前清春に似ている!と書いたドラムの井上さんはすっかり美人?になってイメチェンにびっくりしました。
演奏は相変わらず重くてタイトな演奏、とっても素敵でした~。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

PRETTY MAIDS@Shibuya O-East

2012-11-03 | コンサート(ライブ)

                                             
           スイーツと思わせて・・・                           実はパンプキンミートパイ(あ、思っていませんでした?

こんにちは*
11月1日は渋谷O-eastにデンマークのメタルバンドPRETTY MAIDSのライブを見に行って来ました。
そして今回はラウドパークで初対面を果たしたMIYUKIさんと現地で待ち合わせて一緒に楽しんできました。
仕事が定時に終わった(終わらせた?)ので、並んで入場しましたが50番台なので最前は微妙な番号。
・・・だったのですが、MIYUKIさんがベース側の隙間を見つけて、男性に「入れてもらっても良いですか?」とお願い。
無理やりではなく、明るく自然だったのでなんと快く入れてもらって私も図々しく横に。(MIYUKIさん、そして入れてくれた男性にも感謝です
始まるまで1時間立っているのは長かったですが、時々3人で熱い思いを語ったりして今か今かと待っていました。
MIYUKIさんの隣の男性は長年のファンで11年ぶりの来日ライブのために休暇を取って臨んだとか。
最初はガラガラだったのですが、19時前には人が詰まってきて熱くなってきたので、かなりの人が入っていたんだと思います。

19時にオープニングアクトのARK STORM登場♪
時々全く違うジャンルの日本のバンドが出てきて???と思うことがありますが、結成10周年を迎えるバンドなので演奏も上手くて気合が入ってたので、お客さんも声援を送っていました。(最初はアウェー感漂っていましたが)
私たちの横にARK STORMのために来た女性3人組がいたのですが、始まると同時に嵐のようなヘドバンを開始したので演奏よりもそっちに気を取られました。
「頭はこうやって振るんだよっ」と言わんばかりの迫力。
上下というより、左右に振っていました。ベース側にいたので、ベースの方のファンなんでしょうね。
楽しみにしていたレイナさんが習っていたドラムの長井先生は細かいリズムを刻みながらも曲の盛り上がりにはダイナミックな演奏を見せてくれました。
ギターの方が速弾きが正確で有名らしいです。(リーダーらしい)
見かけはインギーっぽかったです。約30分のライブでした。

        

そして20時前くらい?にDVDと同じPANDEMONIUMからPrettty Maids登場です。
ベース側の最前にいたので、始まってから周りのことはあまりよく覚えていません。
とにかくうれしくて前ばかり見ていました。
ロニー、シワは結構あったけどすごくカッコ良かった。
DVDに負けないくらい最後まで声が良く出ていました。
シャウトもいいけど、あの哀愁を含んだ声で静かに歌う姿を見るととドキドキしました。
いやあ大好きです。

ケンは思っていたより小柄で太かったです。
ギター弾きづらい?なんて思いましたが、ギターはキレがあって弾いている姿はカッコいいです。(ホント
そしてすごくニコニコしていて楽しそうでした。
お客さんの「ハマさん!頑張れ」の掛け声にも嬉しそうでした。

最初からのメンバーは二人だけですが、新しいメンバーも魅力的です。
MIYUKIさん一押しのベースのレニーは、見かけは大きくてちょっとモトリーのニッキーに似た雰囲気でかなり動きながら演奏していました。
キーボードのモーテン(だった?)は実はすごい男前で爽やかです。
ドラムのアランは表情豊かで楽しそうに演奏しています。
かなりスティックを投げてくれました。(前で見ていて争奪戦がすごかったです。)

Please don't Leave me♪も会場全体が一緒になって歌って良かったですが・・・Yellow Rain♪やBack to back♪やFuture world♪を一緒に歌う方が楽しかったかも。
最後のRed hot and heavy♪ではケンのソロでリフがCrazy train♪からSmoke on the Water♪に変わって会場も熱唱。
ロニーは途中ドラムを叩いていました。
とにかく観客の盛り上がりがすごくてその場にいて興奮しました。
手を上げて頭時々振って、歌って参加して楽しかった!!と思えるライブでした。

    
実は私の横の男性は私が隙間に入ってきたのを良く思っていなくて(当然ですね)ライブ中いろいろありましたが、終わって私が
「最後まで入れてくれてありがとう。ピックゲットできて良かったですね。」と話しかけたら機嫌が直って「破れているけど・・」と言ってスタッフからもらっていたセットリストをくれました。(感謝)
「黒く塗って演奏されなかった曲は何だろう!?」と家に帰って透かして見たら、Hell on high heels♪でした。(多分)

           
ロニーはアルバムを来年出してまた来る・・・と言ってくれた(と思う)ので、楽しみに待ちたいです。
(グッズはサイズも種類も少なかったので、今度はたくさん持ってきてほしいなぁ。)

コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

LOUD PARK2012@さいたまスーパーアリーナ♪

2012-10-30 | ハードロック

こんにちは*
27日土曜日はずっと楽しみにしていたLoud Park2012に行ってきました。
前日に主人に「明日は年に一度のメタルの祭典だから、朝早くから出かけるから。」と言ったら
「メタルの祭典がどんだけあるんだよ~」と言われました。す、するどい・・

朝早く目が覚めたので、8時前に現地に着いたのですが・・・外でのグッズ販売は「1000人以上(ホント!?)並んでいるから購入はまず無理」ってスタッフに言われて
入場ゲートに約1時間半並びました。
中地半端な時間に行ったみたいです。
でもとにかく晴れて良かったです。
それだけで待っている間気分がウキウキします。

そしてやっと開いて急いでサイン会ブースに行きましたが、CD購入のBuckcherryサイン会はないことがわかり、グッズ販売に並びました。
10分ほど並んで、結局BuckcherryのTシャツ1枚だけ買いました。
あんまりRockしてないけど、大好きなピンクなので。
      
売り場で広げて考えている間中、後ろの若い男性二人組が
「どう考えてもBitchはないなぁ」
「ああ、絶対アウトだな。」
「もし彼女があれ着てデートに来たら、すぐにパーカー着せて隠すわ。」
アドバイスどうも。

少しブラブラとブースを見てから指定席に座りジャニ子さんと合流しました。
Circus Maxiusからお昼ご飯休憩やBuckcherryサイン会見学の時間を除き、ほぼライブを見ていました。
指定席は前から4列目で丁度ステージと同じ高さだったので、見やすかったです。(ソナタ・・の演奏時間は爆睡しました~

初めてライブを見て好きになったのはHalestormです。
女性ボーカリストのリジーちゃん、若くて元気良くてパフォーマンスも堂々としていて女性から見てもカッコ良かったです。
時々ギターを弾きながら歌っていましたが、2回くらい替えていたのでこの歌にはこのギター!とこだわっているのかも。
声量もあるし、凄みもあるけどデス声じゃないところも好みです。
演奏もパフォーマンスも派手な?ドラマーアージェイと姉弟と聞いてびっくり。(そう言えば似ていたかな)
Slave to the grind♪では突然Sebastian Bachが飛び入りで一緒に歌う場面も。
こういうサプライズはうれしいですね。
会場も一気に盛り上がりました。

                         

そして楽しみにしていたSebastian Bachのライブ♪
残念ですが次の隣のステージでライブするBuckcherryを前で見るためアリーナに移動したので、真横から見づらかったのでスクリーンで姿を確認しました。
最初のSlave to・・  では今度はリジーが飛び入り参加*
若い時の映像やCDを聴いて私は勝手に200%盛りの期待をしていたので一瞬「あれ?」と思わないでもなかったけど、やっぱりカッコ良かったです。
SKID ROWの曲をたくさん演奏してくれたから、ファンは堪らないと思います。
私もBig guns♪ 18and life♪ そしてYouth gone wild♪聴けて満足です。
その後サイン会が終わって控室に戻るバズと丁度遭遇して、近くで必死で触りまくったのですが(関取か!)身長も体も非常に大きくてびっくりしました~。
ニコニコして最後まで声援に応えて手を振っていました。

                         
                           AMHって何の曲だろう!?
そして次にBUCKCHERRY!!
ジャニ子さんと前から2列目に並んでライブ参戦♪
久々に押されてしんどかったけど、近くでメンバーが見られて興奮しました。

                         
特にオープニングからの3曲は最高でした~。
ボーカルのジョシュは途中から裸で均整のとれた体も披露。
カッコ良かったです。
そして演奏後にドラマーの投げたスティックをジャニ子さんがキャッチ*
ううう・・後ろの押しに負けないで良かったです。

その後移動してBuckcherryのサイン会場に行き、皆の隙間からメンバーを覗いていました。
ライブが終わってリラックスしているのかジョシュはニコニコしてハグもしていました。

その直後にコメントをくださるMIYUKIさんと会うことができ、初対面となりました。
朝から最前をキープしてIn flamesまで休憩なしでずっと参戦していたそうです。
すごい*(私はBUCKCHERRYだけでヘトヘトでした~。)
またpretty maidsのライブでお会いできそうなので、楽しみです。

そしてHELLOWEENを見て、体力と集中力が限界になってきたのでslayerを1曲聴いてから帰りました。
すごい声援と白熱したアリーナのモッシュやサークルを見てさぞかしライブは盛り上がるんだろう・・と思いましたが、何しろBitchなので。

翌日腰は痛いし、頭はガンガンするけど・・・あ~今年も行って良かったと思うイベントです。
今年は特に男性が多かったような気がします。
朝から夜までHR/HMを聴けて幸せでした。
また来年も行かれるように、体力つけて頑張って働いてお金貯めよう!と思いました。
(長々と失礼いたしました。

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加