Lemonade

料理、ガーデニング、モニターなど日々

留守中は自動散水機で野菜苗に水やりをお願いしてました!!

2024-06-07 21:00:08 | ガーデニング
本日は快晴
夏日でした。
洗濯物はよく乾いて、お布団も干せてスッキリしました
 
東京に9日間行くにあたって、心配だったのが野菜の苗でした
毎日一定時間散水できるタイマーを設置。
毎朝9時から3分間、噴水状のシャワーが出るように、、、
 
帰宅して、真っ先に見に行きました
 
どの苗も枯れずに、元気よく育ってます
 
 
ミックスリーフ は、巨大化
 
 
なすは、花をしっかりつけて開花してます

 
ゴーヤは、ツルが巻くほど伸びて、、、
早くネットを張らないとね

 
ミニトマトは花が2段目まで咲いてますよ

 
中玉トマトの凛々子も、茎がしっかりしてたくさん花をつけてます

 
カーポートにプランターを並べていたので、雨の影響は受けず、、、
毎日一定量の散水で、きっちり管理できていたようです。




今日は、暑過ぎたので、、、
明日以降、最適な場所にプランターを並べようと思ってます。
ゴーヤは、西側の窓辺にグリーンカーテン準備です
 
 
レシピブログに参加中♪ クリックお願いします♡


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nakayamamisin)
2024-06-07 21:09:05
こんばんは〜。
スゴ〜い。立派に育ってますね。
これからどんどん収穫出来るのが楽しみですね🎵
私は引っ越しがどうなるかわからない状態だし入院もあるので、今年は何も植えませんでした。
来年からはまた何か育てたいと思っています(⁠^⁠^⁠)
返信する
うわ~ (ぐり)
2024-06-07 21:17:35
すごいですね
うちのよりよほど元気です
優秀ですね
返信する
おはようございます (かこ)
2024-06-08 06:31:05
お帰りなさい
留守の間の野菜や花、心配でしたね
でも、ちゃんと自動散水機が頑張ってくれて
良かったです
また、この夏の野菜の収穫が楽しみですね♪
返信する
Unknown (mika)
2024-06-08 16:05:44
こんにちは
今日はこちらも夏日暑いですー。
さすが自動散水機❣️頑張って
いい仕事してくれてましたね。
お野菜もお花も無事ですくすく
育っててホッとですね。
私も水やり多すぎる少なすぎるあれこれ
文句言われながら頑張ってます(笑)
注文多すぎて💦💦💦
返信する
nakayamamisinさんへ (watako)
2024-06-08 19:36:31
こんばんは!

野菜苗は植えたばかりだったので、心配でした。
が、、、グーンと元気に成長して

そうですね。
引越しとなると、大変ですから
返信する
ぐりさんへ (watako)
2024-06-08 19:43:41
こんばんは!

カーポートの中でのプランター栽培なので
雨を気にせず、
定量の水で育てられるのが良かったです。
これで、夏野菜も食べられます
返信する
かこさんへ (watako)
2024-06-08 19:49:30
こんばんは!

ただいま

そうなんですよ。
野菜苗を植えるかどうか、ギリギリまで迷ったのですけど、、、
タイマー付き自動散水機を買って良かったです

ゴーヤのグリーンカーテンは、必須ですから
返信する
mikaさんへ (watako)
2024-06-08 19:53:01
こんばんは!

東京の娘のマンションより、神戸の自宅は涼しいのですけど、、、
今日は28度と暑くなりました
お天気は下り坂という事ですけど、、、
今は、気持ちの良い風が吹いています

そうですね。
水やりって、なかなか難しいですもの
タイマー付き自動散水機、頑張ってくれました
返信する
Unknown (うらら)
2024-06-08 20:44:29
私も自動散水機の効果を知りたいと思っていました^_^
効果絶対、苗もすくすくと育っていて良かったですね。
文明の利器もさらに進化してますね。
これからの成長も楽しみですね^_^
返信する
うららさんへ (watako)
2024-06-08 22:19:24
こんばんは!

出かける数日前からテストもしていたので、
大丈夫だとは思ってましたが、、、
想像以上に、苗が大きくなっていて驚きました

夏野菜は、毎年楽しみに育てているので
返信する

コメントを投稿