Lemonade

料理、ガーデニング、モニターなど日々

ローストビーフサラダ!!

2013-04-16 12:10:35 | モニター

久しぶりにローストビーフを作りました

我が家のは、フライパンで作る簡単ローストビーフです。

漬け込みは1日かかりますが、後は10分もあれば

で、今日は「ごちそうサラダ」にします。

 

 レシピブログ×キューピのコラボ企画

"キューピー バターミルクランチドレッシングで♪

子どもも喜ぶごちそうサラダ" というテーマです。

 

いつもなら、焦がしバターの醤油ドレッシングをかけるのですが・・・

バター風味なので、バターミルクランチドレッシング合うのでは

 

     

 

    *材料(3人分)

牛もも肉            300g

にんにく(すりおろし)           1片

生姜(すりおろし)         1片

醤油              大さじ2

酒               大さじ2

ハチミツ            大さじ1

 

サラダ油            大さじ1/2

 

 

トマト             1個

ブロッコリー          1/2株

レタス             適量

 

バターミルクランチドレッシング 適量

 

  *作り方

1、牛肉は調味液に漬けて密閉袋に入れ、1晩以上漬ける。

2、ペーパーで液をふきとり、熱したフライパンにサラダ油を入れ焼く。

  全面に焦げ目がつくように転がして、5~6分ほど。

3、焼けたら全体をアルミホイルでピッタリ包み、ミトン型鍋つかみの中に入れておく。

  (二重にした布巾で包んでも良い)

4、30分くらいしたら取り出し、肉汁がおちつくまで常温においておく。

5、出来上がったローストビーフを切り、まわりに野菜を飾る。

6、バターミルクランチドレッシングをかけ、まぜて食べる。

  

  

 

 

大人には、新玉ねぎのスライスとかも合いますね

 

     

お肉も美味しいですが、野菜もどんどんすすみます

野菜が足りなくなって、追加・・・

大きなレタスに巻いて食べるのもいいかも

 

ごちそうサラダの料理レシピ
ごちそうサラダの料理レシピ
 

 レシピブログに参加中♪ クリックお願いします♡

 


人気ブログランキングへ

 

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ローストビーフ (kiyomi)
2013-04-16 13:44:35
今日お買い物に行ったとき、ローストビーフに目が
買わなかったけれど、そろそろ食べたいのかも
ソースがバター味なら子供は喜びますよね

大人は
返信する
kiyomiさんへ (mi-ko)
2013-04-16 18:09:21
昨日は、お孫ちゃんと娘さんが来られてたのですか
今日は、ちょっとお疲れかしら

これからは鍋の季節も終わって、サラダの時期ですね。
ごちそうサラダでボリュームアップ
ワインは、ちょっとだけ・・・
返信する
ローストビーフ (ginger)
2013-04-16 20:31:54
時々、スーパーのお惣菜でローストビーフを買います(^^ゞ

むか~し作ったことがありますが、それ以来あまり・・・^^;

mi-koさんの作り方は簡単そうだから今年中には1度
挑戦してみたいです(*^^)v
返信する
ローストビーフ (いさこ)
2013-04-16 22:29:56
私は今迄、自分でローストビーフ作った事がありません

でも、mi-koさんレシピなら、出来るかも

この時期、ローストビーフと春野菜、良いでしょうね
返信する
gingerさんへ (mi-ko)
2013-04-16 22:33:15
15年くらい前から、フライパンで作るようになりました
これだと、簡単だし・・・
3日くらいはそのまま漬け込んでも大丈夫だから、牛もも肉が安い時に
夏は、常温まで冷めたら冷蔵庫で保存してください
返信する
いさこさんへ (mi-ko)
2013-04-16 23:04:07
昔?はオーブンレンジの本に載っていたレシピで作っていたのですが・・・
それだと500g以上1キロくらいの塊肉で1時間近く焼くので

牛肉が安い時に、形の良いのを選んで焼いてみてください
返信する
来ましたよ (kiyomi)
2013-04-17 07:01:55
気弱なジャイアン君来ていましたよ
B型のベビーカーを買いに行きました
やはり松山のほうが品数があるので
今回は泣かれませんでした
よく寝てくれたので、子守りという程でもなく楽でした
返信する
kiyomiさんへ (mi-ko)
2013-04-17 13:04:32
人見知りも終わりでしょうか
kiyomiさんの顔も覚えてくれたんでしょうね。

ベビーカーも私達が使っていたのより、いろいろ進歩して・・・
使い分けも
しばらくはベビーカーでのお散歩に、ちょうど良い季節ですね
返信する

コメントを投稿