Lemonade

料理、ガーデニング、モニターなど日々

小笠原特産「島唐辛子しょうゆ」

2013-04-17 12:56:47 | 料理

友人でありブロ友でもある、いさこさんから

    

いさこさん夫婦が4月初めに行かれた小笠原。

クルーズの旅 暮らし生き生き ←いさこさんのブログ

 

今回のプレゼントは、小笠原クイズ?の景品です

正解者に小笠原のお土産プレゼントという事で

特別に、お土産だけでなくいろいろ詰め合わせで頂いたのですが・・・

 

一番気になった「小笠原特産島唐辛子しょうゆ」を

 

 

  激辛のラベルが光っています

  

 

    硫黄島唐辛子、日本一小粒で激辛

 

  

 

写りが悪いですが・・・

小さい(普通の半分もない位の)唐辛子が、数本入っています

 

ラベルに、刺身、焼物、中華飲茶と書いてあります。

ちょうど、お刺身の予定だったので、早速・・・

 

  

  

見た感じは、普通のお醤油と変わらないようですね。

フムフム・・・

確かに、ピリッと

辛い物好きの私には

激辛という程では・・・

お刺身が、さっぱり頂けます。

 

コレからの暑い季節、焼き魚とかにもいいですね。

飲茶(餃子、シューマイ)にもピッタリ

ドレッシングの隠し味とか、カレーの仕上げにも

いろいろ使えそうです。

どうもありがとう

 

  

たっぷりのお刺身、一皿ずつペロリと平らげました

おまけに、ご飯もすすんで・・・おかわり

小笠原特産島唐辛子しょうゆ、食欲アップに注意です

 

 レシピブログに参加中♪ クリックお願いします♡

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
醤油 (kiyomi)
2013-04-17 15:55:24
昨日近くの産直市に行った時違う所のですが、辛し醤油見かけました

買わなかったのですが、お刺身ならワサビが要らないし、なにかと便利に使えそうですね

良いお土産当選品のゲットでしたね
mi-koさん家にピッタリ、さすがいさこさん
返信する
こんにちは~ (さっちん)
2013-04-17 16:24:02
地方に行くと、特産品でお醤油などの
調味料をよくみかけます。

滅多に買うことはないのですが、きっと一味違う
お醤油なんでしょうね^^

それにしても、美味しそうなお造り☆
私の大好きなお刺身です^^
ハマチかな?カンパチかな?
返信する
景品!? (ginger)
2013-04-17 19:13:59
クイズの正解、おめでとう~♪(^o^)/

やっぱり暖かいところだから辛いお醤油なんでしょうか。
色々使えそうですね(^_-)

私も辛いの大好き♪
食べ過ぎに注意しましょう~(^^)v
返信する
kiyomiさんへ (mi-ko)
2013-04-17 19:45:47
最近は産直市場も野菜だけでなく、いろんな物がありますよね。

そうなんですよ、わさびをつけて食べるのと一味違った食べ方になりました

いろんな食べ方を研究します

返信する
さっちんさんへ (mi-ko)
2013-04-17 19:49:41
お醤油も地方で、違いますよね。
関西に来て初めて、大手のKの物を使って味の違いに驚きました
ずっと、田舎の小さいお店の手作り醤油を使ってたから

お刺身、ハマチです。
冊が特売だったので・・・
返信する
gingerさんへ (mi-ko)
2013-04-17 19:56:10
そうですね、暑い場所では辛い物が多い気がします。

暑さで食欲減の時、食欲増進の為
あぶない、あぶない・・・食べ過ぎ注意

また、辛いもの食べに行きましょう
返信する
島唐辛子しょうゆ (いさこ)
2013-04-17 20:45:29
早速使って頂いて、ありがとう

予想以上にクイズ当選者が多かったので(笑)、
手持ちの品をあれこれ分けて・・・。
mi-koさんには「島唐辛子しょうゆ」がぴったりだと思い
送らせて頂きました

ハマチのお刺身、美味しそう
我が家にも、この醤油があるのでお刺身に使ってみますね。
返信する
いさこさんへ (mi-ko)
2013-04-17 21:23:00
こちらこそ、いろいろありがとう。
わざわざ送って頂いて・・・特別に

そうそう正解者が多くて、お土産足りなくなったのでは
夏場、食欲不振の時に
今は食欲がありすぎて・・・

白身の魚とかイカにも合いそうです
返信する

コメントを投稿