Lemonade

料理、ガーデニング、モニターなど日々

たっぷりサーモンで手巻き寿司の夕食

2021-11-24 21:00:46 | 料理
今日も、曇りがちで寒い一日になりました
太陽が出ないと、余計に寒く感じます。
風も強かったし、、、
 
年に一度の健康診断でした。
身長・体重・腹囲は、去年と全く変わらず
 
検査結果がすぐにわかる中では、異常なし
レントゲンや血液検査の結果などは、1ヶ月後に郵送です
 
手巻き寿司をしました。
 
 
 
ネタは冊で買ったサーモン山盛り
250gもありましたからね。
お刺身で食べるように切った物と、手巻き用に棒状に切った物と
 
卵焼き・カニカマ・きゅうり・大葉。
いくらがあったのに、解凍するのを忘れてました。
残念

 
いかソーメンも

 
いかソーメンは、添付のタレを混ぜて、、、



もっと種類が欲しかったけど、、、
主人は好物のサーモンといかで満足そうでした

レシピブログに参加中♪ クリックお願いします♡

人気ブログランキングへ          

 
 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら~ (ぐり)
2021-11-24 21:08:29
手巻き寿司
おいしそうです
イカの刺身がなかなか食べられないですね
先日会食でちょっと食べました
そんな時しかね
返信する
お友達に (ゆり)
2021-11-24 21:11:15
こんばんは。

家族の誕生日には手巻き寿司って決まっているお宅があります。
いいな~です。

我が家の爺様は自分で巻くなんて、面倒ですって!
お寿司大好きなのに!!
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2021-11-24 21:20:58
健康診断お疲れ様でしたm(__)m
結果に問題が無くて良かったですね🎵

手巻き寿司美味しそう〜。良いな良いな〜(о´∀`о)
私もサーモン大好き💕
お刺身買う時はブリかサーモンにしてしまいます(*^^*)
返信する
こんばんは (かこ)
2021-11-24 21:47:36
watakoさん、健康診断お疲れ様でした
年に一度だと、ちょっと緊張しますね
身長や体重が変わらないのは凄い事です
日常の努力のたまものですね

たっぷりサーモンで手巻き寿司
凄く美味しそうです
お腹いっぱい食べましたか?
返信する
Unknown (もりもん)
2021-11-25 07:10:54
おはようございます。
健康診断、今のところ異常がなくてよかったですね。
手巻き寿司、おいしそう。
手巻き寿司ってご馳走感があっていいですよね。
おいしすぎて、ついつい食べ過ぎてしまいそう。
返信する
おはようございます (うらら)
2021-11-25 07:16:54
検査結果なんともなくてよかったですね。
郵送部分もきっとOKですね。
毎日運動されていることは立派に帰ってきますよね。
私も努力しなくては(;^_^A

ご褒美の手巻き寿司、おいしそうですね。
サーモンがおいしそう。
イカソーメンと言うのは我が家ではなかったのでこれ、絶対いいなーと思いました。
嫁ちゃんが海苔がダメなので手巻き寿司は出さなくなったのですが、大丈夫ですよーお刺身で食べられますからと言ったので時々やります。
サラダ菜で巻いてもいいですね。
それにイカが大好きなので。
私も検査まであと一か月、頑張ります^^
返信する
おはようございます (mika)
2021-11-25 11:12:36
健康診断結果がよくて
良かったですね。
私は12/1予定ですが…
仕事忙しくて行かれなそうです。
年①健康診断したいんですけど…

手巻き寿司~サーモン美味しそうですね。
私マグロ系なくてもいい人なので
サーモン・イカ三昧だったらルンルンです。
手巻き寿司ってホント…ついつい
食べ過ぎちゃうから…危険ですけど
返信する
ぐりさんへ (watako)
2021-11-25 20:04:46
こんばんは!

手巻き寿司は、簡単ですからね

イカのお刺身は、お高いですけど、、、
イカソーメンは、お安いので
返信する
ゆりさんへ (watako)
2021-11-25 20:07:39
こんばんは!

我が家の主人も、昔は手巻きは面倒だから、ちらし寿司を好んでました
義父は、自分で包まず、義母が巻いてましたけど

人数が多い時は、具材もいろいろ揃えられるし、
好みのものを巻けるので良いですよね
返信する
nakayamamisinさんへ (watako)
2021-11-25 20:11:48
こんばんは!

今の所、お薬は何も飲まず、まぁまぁ健康に過ごしています

自分に甘いので、、、無理しませんから

手巻き寿司、簡単で美味しいですよね。
我が家も、サーモンかハマチのどちらかは、必ず買います
返信する

コメントを投稿