Lemonade

料理、ガーデニング、モニターなど日々

ベランダでランチとお洒落マンションと手作りキッチン!!

2022-09-20 21:02:15 | 料理
台風一過、今日は涼しい、、、
というより、肌寒いほどでした
 
青空が広がって、10月中旬並みの気温でした。
台風も、後半はスピードを上げて、、、被害も最小限で済んだ様ですね。
九州や中国地方は、大変な被害でしたけど。
お見舞い申し上げます。


東京の娘宅でのランチ
午前中リモートワークでしたが、ランチは食べながらミーティングとの事。
一人分ずつトレーに載せて、、、

 
トースト・かぼちゃのサラダ・ほうれん草の胡麻和え・ウインナー
レタスときゅうりのサラダ・具沢山オムレツにたっぷりのコーヒー
デラウェアを少し。

 
娘は、部屋のデスクで食べながら、、、
私たちは、ベランダで食べましょう
 
 
広いベランダです。
オリーブ2本、ブルーベリー2本。
後、名前を忘れたけどグリーン2本
 
 
ブルーベリーは、収穫を終えて、、、
今は、オリーブの実がたくさんついています
 
 
キッチンがお洒落過ぎて、、、使いこなせません
ドイツ製のキッチン、大型の3段の食洗機が付いてます。
 
 
IHコンロも、磁石みたいなのでカチッとスイッチオン
コレが慣れなくて、、、
帰るまで、なかなか慣れずに、コンロは同時に使うのは2個まででした
スイッチとかの凹凸が一切ないので、掃除は、簡単ですけどね。
磁石?は使わないときは、換気扇カバーにくっつけておきます
子供が触ることもなし
 
 
壁際収納。
ワイン・ワイングラス・調理器具などバランスよく並べてます。
下は、食器や食材収納してますよ
 
 
 
 
で、家のキッチンとお揃いで大理石キッチンのミニチュアを
娘が孫ちゃんに作ってました
段ボールと荷物に付いていた板。
後は、100均で揃えたとか

 
こちらは、お店やさん。
ホットケーキやピザを注文すると作ってくれます



ジージ遊ぼ

バーバ遊ぼ
 
と、毎日お腹いっぱい色々食べました
 
この日のお昼までは、調子も良く順調でした。
 
 
 
 
 
 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (かこ)
2022-09-20 21:23:16
うわぁ〜素敵なマンションにお住まい
なんですね
羨ましい限りです

手作りランチをベランダで・・
良いなー
とっても美味しそうです
何もかもが理想ですね!

えっ!調子悪くなっちゃったの?

続きを楽しみにしてますね♪
返信する
こんばんは (うらら)
2022-09-20 21:28:31
まぁ!なんとおしゃれなんでしょう。
素敵ー。この年になっても憧れます
キッチン道具と言えばドイツですものね。
お子様への手作りのキッチンもなんと素晴らしい。
お忙しい中でも愛情たっぷりですね。
素晴らしい娘さんですね!
ご両親の素晴らしさも同時に感じました👏
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2022-09-20 21:29:16
こんばんは😃
こちらも今日は風が強く肌寒い位でした。
一気に秋になったみたいです。

娘さんのお宅素敵ですね〜👏
お孫ちゃんのミニキッチンも本格的です(^^)
オシャレなキッチンは憧れます✨

え、お昼までは?
何があったのか心配です💦
返信する
Unknown (もりもん)
2022-09-21 06:53:15
おはようございます。
ベランダ、お洒落ですね。
おいてある植物も、ブルーベリー、オリーブとお洒落。
キッチン、ドイツ製のIHなんですね。
わが家のキッチン、築60年近いキッチンです。
うらやましいなぁ。
にこたまマダムのすてきな暮らしをのぞかせていただけて嬉しいです。
お孫ちゃんのキッチン、かわいいですね。
それにかなり本格的。
この日のお昼までは調子もよく順調って!
続きが気になります。
返信する
Unknown (mika)
2022-09-21 07:29:31
おはようございます💕

ランチミーティングだと…ランチにも
気を使いますね(笑)
とってもおしゃれで美味しそうです❤️
本当流石二子玉❣️お洒落なマンション
お洒落なキッチンですね。
IHも今こんなことになってるんだ👏
あたふたして使いこなせないな(笑)
お孫ちゃんのキッチンも可愛い👍
ミニチュア好きなので👀が❤️
キウイブラザーズ🥝がいる〜💕
いっぱい美味しいものを作ってくれて
可愛いですね。
体調崩しちゃって大変かわいそうでしたね。
でもwatakoさんがいる時で娘さんも
心強かったですね。
返信する
かこさんへ (watako)
2022-09-21 21:26:51
こんばんは!

新しいマンションは、設備も最新なので
ちょっと、ついていけない私でしたが、、、

ベランダが広くて、前に建物がないので風通しも良く気持ちが良かったです。

ちびちゃん、続きは後日書きますけど、、、
この日の夕方お熱で、保育園から電話でお迎えに行きました
返信する
うららさんへ (watako)
2022-09-21 21:33:28
こんばんは!

やはり、新しいのは良いですね。
お風呂もテレビが付いていて、ジャグジーとかマッサージ機能もありました。
ちびちゃんと一緒に入るので、ゆっくりはできませんでしたけど
キッチンは慣れなくて、調理はいつもより時間がかかりましたけど

男の子なので、キッチンセットを買うほどは使わないかな?と手作りした様です
返信する
nakayamamisinさんへ (watako)
2022-09-21 21:41:17
こんばんは!

こちらも、昨晩から急に寒くなって、、、
今日は長袖を着ました。
明日まで、平年より寒いみたいですけど。

新しい家は、設備が全然違いますから
でも、使うのには慣れなくて、、、

ちびちゃん、月曜日の夕方発熱で保育園から呼び出し
金曜日まで欠席でした
返信する
もりもんさんへ (watako)
2022-09-21 21:51:54
こんばんは!

そうなんです、コンシェルジュの方もロビーけにいらして
ホテルみたいでした。

ブルーベリーとオリーブ、マンションの方から株分けで頂いたそうです

設備慣れなくて、、、お料理に時間がかかりました。
ディスポーザーとかも、ドキドキでしたし

やはり、我が家のキッチンが一番使いやすいです

二子玉川の駅から5、6分のちょっとした坂の上なので、見晴らしも良く便利なのは良かったです

娘、昔から手先が器用で図工や家庭科も得意でした

月曜日の夕方発熱で保育園から電話。
その後、ずーっとお休みで家で遊んでました
返信する
mikaさんへ (watako)
2022-09-21 22:00:09
こんばんは!

ランチミーティングだから、食べやすいものを、、、と思って

二子玉川、毎日駅までお買い物に行ってましたが、、、
ちびちゃんが保育園お休みしてたので、お昼寝の間に急いで

娘がテレビにも出てたお寿司屋さんに連れて行ってくれる予定だったのに、ダメになりました

いつもガスだから、IHで火加減がわからないだけでも使いづらいのに、磁石で点火?が相性悪くて

キウイブラザーズ、パパが気に入って買ってたみたいです
ミニキッチンとお店屋さん、孫もすごく気に入って、毎日遊んでました
返信する

コメントを投稿