Lemonade

料理、ガーデニング、モニターなど日々

中華丼

2012-01-08 18:05:47 | 料理
朝起きたら、なんだか喉が・・・
熱はないようですが、体が重い!(体重が増えたからではないですよ、念の為)

起きたものの、ホットカーペットでごろごろしながら・・・
主人に「お腹空いた?」と聞くと「そろそろ」という返事。
早朝ウォーキングに行っていたようです

なんだか食欲もないし、作る気もしないので、冷凍してあった餡餅を食べる事に。
年末、妹が手作りを送ってくれたもの
食欲ないのに餡餅?と思われるかもしれないけれど、疲れている感じのときは甘い物が欲しくなります。

主人は白とよもぎの2個。
オーブントースターで焼いて。
私はよもぎを熱いお茶と一緒に頂きました

少し元気になりました。

お昼は、冷蔵庫の有り合わせで。
中華丼にする事に。
残りご飯をレンジで温めて。

               

豚肉、ナルト、白菜とウズラ卵。
中華丼にウズラ卵ははずせません。
実はレトルトのウズラ卵の水煮があったから、中華丼にしたんですよ
具材はちょっと品数が足りなかったけど(買い物に行かなかったから)
白菜をたっぷり入れて、スープも多めにしてとろみをつけたら、結構美味しかったです。
午後からは、元気になりました



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中華丼 (いさこ)
2012-01-08 20:50:05
体調はその後いかがですか
無理しないようにね。

冷蔵庫の有り合わせで作ったとは思えない、中華丼
栄養を取ってるから回復も
返信する
風邪? (ginger)
2012-01-08 21:58:40
風邪ですか?

初期の段階が大切なので、休養(睡眠)を十分とってくださいね❤

私も実は少々疲れぎみです。

お互い労りあってがんばりましょうね^^v
返信する
中華丼 (mi-ko)
2012-01-08 22:53:12
今日は一日、ゴロゴロして外出もしなかったので、すっかり元気になりました

買い物に行かずに夕食も作ったので、冷蔵庫が少し空いてきました。
冷凍室はいっぱいなので、明日も買い物に行かないでおこうかな
返信する
gingerさんへ (mi-ko)
2012-01-08 23:00:30
ちょっと風邪気味でしたが、休養たっぷりだったので復活

ここのところ一段と寒かったですものね。
お互い無理をせず、ゆっくりしましょうね。
まぁ、私は無理はせず、すぐに楽をするタイプですから・・・
返信する

コメントを投稿