Lemonade

料理、ガーデニング、モニターなど日々

料理屋さんのお弁当

2013-09-01 11:12:59 | グルメ

先日、ワンランク上のお弁当を頂く機会がありました

    

品数が多くて・・・見た目も

どれから食べようか迷います。

 

 

目を引いたのが、一口サイズの手まり寿司

この時期だから、生物は避けて・・・

あぶりのタコ、茹で海老、たまご、スモークサーモン、焼き穴子。

見ただけでテンションも食欲もアップです

    

 

焼き物は、サワラ。

サワラって鰆と書くので、春が旬だと思いますが、この時期が一番脂がのって美味しいそう

お刺身はトロより美味しいとか

    

牛肉のしゃぶしゃぶ、何牛かはわからないけど極上でした

    

煮物・・・箸休めも、彩りも兼ねて・・・

丁寧な仕事が

出汁巻き卵と貝が 

    

 

しめじ入りの炊き込みご飯、定番のえび、はも、シシトウの天ぷら・・・

かなりの量が入っていて、さすがに食べきれませんでした

    

 

こういうの食べると、参考になりますよね

盛りつけや味付け・・・

一口手まり寿司、今度作ってみようと思います

 

レシピブログに参加中♪ クリックお願いします♡




人気ブログランキングへ

 

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが! (kiyomi)
2013-09-01 13:03:11
ワンランク上のお弁当ですね
見た目で楽しみ
食べて美味しく
さすがにmi-koさんも食べきれない量でしたか

五十肩悪くなったようですが、年末までには頑張って直してくださいね
器も・・・ (チヨノ助)
2013-09-01 16:39:07
かなり素材が良さそうな木箱で
丁寧に作られたお弁当を引き立てていますね。
かなり・・・お高いお弁当かと。。

手まり寿司。。可愛いなぁ~
ラップで丸めて作るのかな?
今度、ちびゴンちゃんが帰ってこられたら、ぜひ作って驚かせたいメニューですよね。
kiyomiさんへ (mi-ko)
2013-09-01 17:58:33
いつもの私ならペロリですが・・・

いろんな物を少しずつって、結構な量になりますよね

そうなんです、五十肩を年末までに治すのが目標?です
チヨノ助さんへ (mi-ko)
2013-09-01 18:02:26
頂き物ですから・・・
自分ではなかなか

手まり寿司、たこ焼きのようで可愛かったです
たぶん、ラップでくるんで作るんだと思います。
具材は、いろいろ工夫できそうです
お弁当♪ (ginger)
2013-09-01 20:15:24
ワンランク上のお弁当なんてテンション上がります(^^♪
少しずつ美味しい物って私達必見です!
こんなん頂けるなんて、どういうルート?^^v
こんばんは~ (さっちん)
2013-09-01 23:00:40
すご~い!!
豪華なお弁当ですね☆
どれも、お上品で美味しそう~

手まり寿司も可愛らしくて、食べやすくていいですね^^
お弁当 (いさこ)
2013-09-02 09:15:24
ホント、見事なお弁当ですね
ひとつひとつが、こだわってる~

体調はいかがですか?
しばらくは、のんびり生活楽しんで下さいね
gingerさんへ (mi-ko)
2013-09-02 14:21:53
女子?は、いろんな物を少しずつ食べるのが楽しみですよね

お弁当だと、野菜等バランス良く摂れるので
さっちんさんへ (mi-ko)
2013-09-02 14:24:22
外食もいいですが、たまには家でゆっくりお弁当も良いですよね

手まり寿司、見た目が可愛いので
ギュッと包んでいるので、食べ応えもありました。
いさこさんへ (mi-ko)
2013-09-02 14:27:19
デパートに入っている老舗のお弁当とか、たまには良いですよね

体調は・・・
お天気と一緒で、イマイチ
体重は1キロは戻りました

コメントを投稿