Lemonade

料理、ガーデニング、モニターなど日々

紅ホッケとポテトサラダなどの夕食

2024-05-23 21:01:28 | 料理
やや曇りがちの、一日でした。
気温は、最低気温19度、最高気温23度と過ごしやすかったです
 
ホッケを焼きました。
 
 
母の日プレゼントに入っていた、紅ホッケ
礼文島産の生干し昆布干物という事で、、、
身が分厚い

 
脂ものっていて、焼いても身が分厚いのでふわふわ
今まで食べたホッケで、一番美味しかったです

 
魚肉ソーセージ入りポテトサラダ

 
ほうれん草のおかか和えと野菜スープ、もちむぎ入りご飯



夕方、庭に蚊がいました
今年は、カメムシも大量発生しそうとか
ちょっと、嫌な虫の季節になりました。
 
 
 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大きな (ぐり)
2024-05-23 21:15:47
ホッケですね
やっぱり大きなものはおいしいですよね
昆布干しというのも気になりますね
Unknown (nakayamamisin)
2024-05-23 21:20:46
ホッケ好き〜〜💕
分厚くて美味しいでしょうね~。

ウチの店の前には側溝があるせいか蚊が多いです。蚊に効くという虫コナーズを入り口にかけています。
おはようございます (かこ)
2024-05-24 05:12:55
紅ホッケ、初めてです
見た感じは、マホッケに似てますね
見厚でとっても美味しそうです
ポテサラ、定番の美味しさですね
我が家の夫、大喜びしそうです
庭の虫は、イヤですね
我が家は、大丈夫になりました♪
Unknown (もりもん)
2024-05-24 06:17:12
おはようございます。
肉厚で立派なホッケですね。
お嬢さんお優しい。
魚肉ソーセージ、なつかしい。
子供のころ、よく食べました。
ポテサラに魚肉ソーセージ、いいですね。
わが家にももう蚊が。
夏の何が嫌かって、虫が多いこと。
これから10月ごろまで戦いです。
良い週末をお過ごしくださいね。
おはようございます (mika)
2024-05-24 09:56:59
すご~い立派なホッケですね。
礼文島産の生干し昆布干物恐るべし。
メッチャ美味しそうです。
ホッケ〜その昔居酒屋さんで食べましたが
買って家で食べた事ないかも。
ポテサラも魚肉ソーセージがはいると
見た目が可愛いくなりますね。
カメムシ~げー無理無理~
やだなぁ~庭の水やり中に出てきたら…
気絶もんです(笑)
こんばんは (うらら)
2024-05-24 19:19:05
ホッケ、大好きですが、これはまた上等なホッケですね。
ホッケは身離れが良くて食べやすくていいですよね。
これまで食べた中でトップだなんて凄いですね。
私も食べてみたいです^^チェック^^

こちらも今日は27℃ありました(;'∀')
明日はまた暑さも和らぐそうですが、早速蚊に刺されて痒いこと痒いこと(;'∀')
ぐりさんへ (watako)
2024-05-24 20:14:56
こんばんは!

昆布だしの生干しということで、ふわふわでした

大きいので、身が分厚くて焼いても固くならず美味しかったです。
nakayamamisinさんへ (watako)
2024-05-24 20:17:25
こんばんは!

北海道のお土産でホッケを頂いたのが
30年以上前ですけど、、、
それまで、あまり馴染みがなかったです

最近は、よく食べますけど。
かこさんへ (watako)
2024-05-24 20:25:35
こんばんは!

紅ホッケ、私も初めてでした

礼文島近辺で漁れるそうで、焼いてもふっくらしてました。

ポテサラは、我が家は夫婦で大好きで、、、
週一は、作ってます

蚊はプランターや鉢の陰に隠れていて、水やりの時に刺されます
もりもんさんへ (watako)
2024-05-24 20:46:19
こんばんは!

ホッケは身離れが良くて食べやすいので、、、
肉厚でふわふわで美味しかったです

魚肉ソーセージ、大好きなんです。
子供の頃、お肉が苦手だったので、、、
魚肉ソーセージを好んで食べてました

蚊、嫌ですけど、、、
他にも色々出てくるので

週末はお天気みたいですけど、、、
来週は、雨続きみたいです

コメントを投稿