Lemonade

料理、ガーデニング、モニターなど日々

成果発表?

2009-09-25 19:10:25 | 料理
主人が男の料理教室に行き始めて5回目
本格簡単ハヤシライスを習ってきました。
帰って来た時、私が聞くより先に、今日の料理はすごくうまくできた。
今まで食べた事がない、味だった。と言うので披露してもらう事に

材料は2人前、うすぎり牛肉150グラム、たまねぎ1/2個、にんにく1片、マッシュルーム缶小。
味付けはトマトジュース1カップ、ケチャップ大2、お好み焼きソース大5、バター20グラム、しょうゆ小1、塩こしょう。

マッシュルーム缶は汁ごと使います。
お好み焼きソース?がポイントなのか・・・
バターは炒める時と火を止めてからの2回に分けて。

え?こんなので!と思いましたが、今回は材料だけ調達しておまかせする事に

結果
ホント、本格的
包丁を持った事がないくらいの主人でしたが、5回目にしてなかなか
是非、お試しあれ

盛りつけは、まだ任せられないので、私が



最新の画像もっと見る

コメントを投稿