Lemonade

料理、ガーデニング、モニターなど日々

肉じゃがアレンジカレーとお歳暮

2023-12-13 21:00:07 | 料理
今日は、快晴
 
先日、強風で雨予報だったので干し柿を室内に取り込んでました。
で、カーポートにまた出しました。
一度揉み込んだので、後1週間で出来上がりの予定
 
昨日の肉じゃがを使って、お昼にカレーを作りました
出汁でのばして、、、カレールウとカレーパウダーを入れて
 
今回は、肉じゃがにこんにゃくを入れてなかったので、、、
というか、買い忘れてなかったんですけど
入れた時は、こんにゃくは先に食べます
 
 
サラダミックスリーフ、どんどん大きくなるので、、、
毎食食べてます。
今年漬けたらっきょうも、食べ頃
 


娘達の嫁ぎ先のご両親から、お歳暮が届きました
 
 
次女の嫁ぎ先から。
いろいろりんごの詰め合わせ
主人は、果物の中でりんごが一番好きです。
2番目が柿です。
贈答品のりんごは、大きくてすごく美味しいです
いろんな種類があるので、味わいながら頂きます。

 
長女の嫁ぎ先から。
こちらは、王子サーモンの詰め合わせ
サーモンは、私の大好物。
その中で、王子サーモンは特別ですものね。
スモークサーモンは、おせちに使いましょう

 
年に2回の贈り物で、お礼を兼ねて電話でお話。
近況報告も兼ねて、、、
 
どちらのご両親も、すごく良い方達で、、、
お喋りも弾んで楽しいです。
娘達も幸せですね
 
 
 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nakayamamisin)
2023-12-13 21:29:05
こんばんは。
肉じゃがからカレーは作った事無かったです。お出汁がきいて美味しそうですね👏

お歳暮で届いた物も美味しそう🎵
楽しくおしゃべり出来るのは良いですね~(⁠^⁠^⁠)
返信する
こんばんは (かこ)
2023-12-13 21:34:49
干し柿、一週間後楽しみですね
肉じゃがアレンジカレー、肉じゃがも
とっても美味しそうでしたが、アレンジ
カレーも良いですね
凄く美味しそうです
娘さんの嫁ぎ先からのお歳暮嬉しいですね
明日も良い一日をお過ごし下さいね♪
返信する
そうそう (ぐり)
2023-12-13 22:00:14
干し柿もむと柔らかくなりますね
あちらのご両親からお歳暮
お好みをご存じですね
返信する
おはようございます (うらら)
2023-12-14 06:36:21
肉じゃがでカレー、おいしそうですね。
すぐに食べつくしてしまうので作ったことがないのですが、今度は残して
カレーにアレンジしたいと思います^^

美味しいお届け物、嬉しいですね。
そうですよね、なかなか遠いと会えませんし、そういう時にお礼の電話でお話ができて弾みますよね。

私も西瓜の次にリンゴが大好きです^^
今年は我慢していますが、先日みかんが届いて、ほとんどなくなりそうです(;'∀')
返信する
おはようございます (mika)
2023-12-14 10:04:35
今日はこちらはお天気がよくて
すっきり晴れてます。
週末土曜日はまた暖かいとか…
干し柿~楽しみですね。
私もアップ楽しみです(笑)
肉じゃがアレンジ…そっか。
多めに作ってカレーへのアレンジ
いいですね。美味しそうで
二度楽しめるし。
まずは肉じゃがを多めに作る所
からですね(笑)
娘さんの嫁ぎ先のご両親ともいい
お付き合いをなさってるんですね。
🍎も色々楽しめていいですね。
でも私もwatakoさん同様サーモン💛
王子サーモンめっちゃ美味しいですよね。
返信する
nakayamamisinさんへ (watako)
2023-12-14 20:18:55
こんばんは!

4人家族からふたりになって、、、
でも、肉じゃがの量はあまり変わらず作ってました
2日目も美味しいのですけど。
同じもので、メインには、、、
ということで、数年前からカレーにアレンジしてます

お歳暮、贈るのも頂くのも楽しみです
返信する
かこさんへ (watako)
2023-12-14 20:21:53
こんばんは!

ここ2日ほど、お天気が良かったので、、、
もうそろそろ、出来上がりそうです

肉じゃがアレンジだと、簡単にカレーができますものね

頂き物、みなさん我が家の好みを考えて
返信する
ぐりさんへ (watako)
2023-12-14 20:23:53
こんばんは!

渋柿を送ってくれる友人から、コツを聞いて、、、
外の皮が乾いた頃、一度揉むと種も身離れしやすく
柔らかく仕上がりますよね
返信する
うららさんへ (watako)
2023-12-14 20:41:18
こんばんは!

肉じゃがが好きで、月に一度は作ります。
以前は、糸こんにゃくを入れてたのですけど、、、
カレーにアレンジする時は、取り出しやすいように
板こんにゃくをスプーンで切り取って入れてます
今回は、買い忘れで入れてませんでしたけど

カレーが簡単にできて、良いですよ

私は、スイカ・梨・みかん・ぶどう・りんごです
返信する
mikaさんへ (watako)
2023-12-14 20:54:45
こんばんは!

神戸も、今日は暖かかったです
今晩、夜中に雨が降り始め、、、
明日の午前中には上がるようですけどね。
でも、最高気温は21度ですって
来週、急に真冬モードになるとか

mikaちゃん、今はエバリンさんがいらっしゃらないので、、、
肉じゃが作ると余るのでは
で、カレーはいかが

長女の嫁ぎ先は神戸なので、何度もお会いして家の行き来もしてます
次女は、東京なので、、、
何度かはお会いして、一緒に食事はしてますけど。
後は、年に数度のお電話で

王子サーモン、美味しいですよね
返信する

コメントを投稿