Lemonade

料理、ガーデニング、モニターなど日々

ランチは簡単にクロワッサンサンド^0^

2021-06-18 21:01:06 | 料理
午後から雨予報だったのですけど、、、
午前10時には降り始めました
気温も上がらず、最高気温は25度にならなかったようで
買い物に出た時、半袖だったらちょっと寒かったです
薄手の上着を着てる人を多く見かけました
 
朝は、とろろご飯だったので、、、
お昼はパン食に
 
クロワッサンを買って、簡単にサンドイッチにしましたよ


 
  *材料(2人分)
 
クロワッサン           4個
ハム               4枚
スライスチーズ          4枚
サニーレタス           4枚
マヨネーズ            適量
粒マスタード           適量
 
 
  *作り方
 
1、クロワッサンは、厚みを半分になる様に手前からスライスする。
  (最後は切り離さない様に)
 
2、1の内側に、マヨネーズと粒マスタードを塗る。
 
3、サニーレタス・スライスチーズ・ハムを二つ折りにしてを挟む。
 
 
飲み物は紅茶(アールグレイ)とカスピ海ヨーグルト苺ジャムのっけ
 
 
久しぶりの柑橘、「宇和ゴールド」と言うのを見つけました
愛媛県産というので、買ってみました。
甘くて美味しい



お腹いっぱいです
 
 

レシピブログに参加中♪ クリックお願いします♡

人気ブログランキングへ          

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nakayamamisin)
2021-06-18 21:10:43
こちらもお天気良くない1日でした。明日はもっと降るみたいなのに、気温は高そうですよ💦
美味しそうだし見た目にも素敵なランチですね🎵
宇和ゴールドってお隣なのに初めて知りました。色んな種類があるんですね〜。
返信する
今日は (ぐり)
2021-06-18 21:26:59
曇りが多く割と肌寒いような日でした
クロワッサンおいしいですよね
其れのサンドイッチもいいですね
返信する
Unknown (かこ)
2021-06-19 06:16:52
涼しい一日だったんですね

クロワッサンサンド、凄く美味しそう〜
大好きです
綺麗に出来ましたね♪
思わず手が出ちゃいそうです🎵
返信する
おはようございます (うらら)
2021-06-19 07:42:49
私も昨夕スーパーに入ったら寒い寒いを連発していました^^
今日から梅雨らしい雨になりました。
クロワッサン、円形に近い形をしているんですか?
それとも4個と書いてあるのでくっつけて写真を撮っているのかしら?^^
気になりました^^
おいしそう、私はクロワッサンのあの触感もすきです。
わが家は今朝はチーズトーストでした^^
返信する
Unknown (mika)
2021-06-19 10:01:52
おはようございます❤️

梅雨入りして初めての週末
こちらも朝から雨です☔️

クロワッサン🥐サンド美味しそう❤️
クロワッサン🥐好きですが
サンドイッチにした事なかったです❣️
何故❓見た目もキレイで朝食
ブランチ、ランチにいいですね。
エバリンに作ってあげようかな⁉️
でも②個じゃ足りないかも(笑)
返信する
nakayamamisinさんへ (watako)
2021-06-19 21:17:21
こんばんは!

こちらは、今日も気温は低く、、、
肌寒かったです。

ただ、挟むだけなので普通のサンドイッチより簡単です

宇和ゴールド、私も初めて聞いた名前だったんですけど、、、
柑橘の種類では、別名があるのかも
返信する
ぐりさんへ (watako)
2021-06-19 21:20:26
こんばんは!

クロワッサン、美味しいですよね。
バターたっぷりで、カロリーも高いですけど、、、

挟むだけのサンドイッチなので簡単です
返信する
かこさんへ (watako)
2021-06-19 21:23:18
こんばんは!

今日も引き続き、雨がシトシト、、、
最高気温23度と、肌寒かったです

蒸し蒸ししないので、梅雨でも過ごしやすい日が続いてます。

クロワッサンサンド、簡単で好きです
返信する
うららさんへ (watako)
2021-06-19 21:29:26
こんばんは!

今日も、昨日よりもっと涼しく?最高気温が23度にもならず、4月下旬並みの気温でした

蒸し暑いと梅雨も嫌ですけど、涼しいとちょっとマシです

このクロワッサン、ヤマザキ?の1袋4個りのお安い物です。
こんな感じで丸いクロワッサン でした
ちょっとしっとりのクロワッサンだったので、サンドイッチむきでした
返信する
mikaさんへ (watako)
2021-06-19 21:32:35
こんばんは!

クロワッサン、パリッとしたのはそのままが美味しいですけど、、、
これは、お安い袋入りのものだったのでサンドイッチにしてみました

エバリンさんのブランチにオススメです
チーズとハムが入っているので、結構ボリュームがありますよ

こちらも、シトシト、、、
梅雨らしい一日でした
返信する

コメントを投稿