Lemonade

料理、ガーデニング、モニターなど日々

たくさんのお土産☆

2015-11-18 21:45:22 | グルメ
先週、妹夫婦が山口から来ていました

その際のお土産が、盛りだくさんでした

   


    大好きな山口産うに

   

     主人の大好物の羊羹

   


    すでに食べてしまってますが・・・塩ミルクパン

   


JA産直市場で買った、里芋・きゅうり・大玉白菜・大根・カブ・柿などたくさん。
新鮮野菜がたくさんなので、しばらく買わなくて済みそう


そうそう、林檎がりに行ったそうで、もぎたて林檎も山盛り



    三重・奈良・和歌山旅行のお土産も

   


   


姉妹なので、食の好みをよく知っていて・・・
私の好みのものばかり

たくさんのお土産、どうもありがとう

楽しかったし・・・また、会いたいね


レシピブログに参加中♪ クリックお願いします♡


  
人気ブログランキングへ   
         

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (さっちん)
2015-11-19 00:22:27
こちらも、しつこく
雨が降っています--;

やむといいのですが。。。

わぁ~
珍しいお土産の数々!!
やはり、その土地ならでは~なものですね(#^.^#)

ほんと、姉妹っていいですね♪
羨ましいです!
私には、弟が一人いますが~
姉妹が欲しかったです。

なので、子供にと~と思いましたが
娘一人でした^^A

こればかりは、どうすることも出来ませんよね^^;
返信する
おはようございます (婆ちゃんねる)
2015-11-19 07:32:50
びっくりするほどたくさんのお土産で嬉しいですね~
お友達が山口県に住んでいますので、先日アップされた塩ミルクパンのことを聞いていました。
先日角島に行ってきたのに知らなかった~って残念がっていました^^
私は下関の巌流焼きの白あんが特に好きです^^
どら焼きなんですよ~
お土産って大好きです。
返信する
今晩は! (ブータンちゃん)
2015-11-19 17:18:28
姉妹愛って、良いですね(#^^#)
watakoさんの好みに合わせて、お土産を買って来て下さる(#^^#)
新鮮な野菜と、もぎたての林檎が手に入って良かったですね(#^^#)
返信する
さっちんさんへ (watako)
2015-11-19 20:53:47
一日中曇りがちでしたが、雨は降りませんでしたね

三姉妹、歳を重ねるごとに良さがわかります。
両親が早く亡くなったので、余計にね・・・

そうそう、こればっかりは・・・
母三姉妹、私三姉妹、娘二人でしたが・・・
孫は、男の子二人、妹たちの孫も今の所、男の子ばかりです
女系が、急に男系に
返信する
婆ちゃんねるさんへ (watako)
2015-11-19 20:58:35
そうなんです、写真がないものも山盛りです

私も、去年角島に行った時には気が付きませんでした
妹も、人が3本くらい買ってるのを見て・・・気になって自分用と我が家用と2本買ったようでした

巌流焼き・・・白あん好きです
返信する
ブータンちゃんへ (watako)
2015-11-19 21:04:32
両親が亡くなってから、実家に帰らない分、お互いの家を行き来することが多くなりました

姉妹で好みも似てるから・・・
食いしん坊の私をよく知ってるし

ブータンちゃんのりんご、残念だったから・・・
山口でも北部で、りんご狩りができる所もあるんです
私も子供のころ、一度行ったことがありますけど。
返信する
Unknown (よっちん)
2015-11-19 21:04:40
伊勢うどんって
見た目はギョッとしますが
案外あっさりしてるんですよね(*^_^*)

伊勢神宮の近くで食べた味が
忘れられません。

応援ぽち
返信する
よっちんさんへ (watako)
2015-11-19 21:08:35
ずいぶん前に食べた伊勢うどんは、あまり美味しくなかったのですが・・・

妹が食べたのは美味しかったそうで、買ってきてくれました

茹で加減に気をつけて、いただきましょう
返信する

コメントを投稿