Lemonade

料理、ガーデニング、モニターなど日々

すき焼きにしました!!

2023-12-07 21:00:11 | 料理
今日も、お天気は良かったのですけど、、、
午前中、かなり風が強かったです
中国から黄砂も飛んでくると言うので、干し柿を取り込もうか?
迷ったんですけど、我が家は大丈夫でした
 
娘が来てる時に、すき焼きをしようとお肉を買ってたのですけど、、、
作らなかったので、チルドに入れてたお肉を出して
 
 
北海道産、よろず牛のももすき焼き用
脂が少なくて、シニアには食べやすいです
時々、3割引になるのも嬉しいし。

 
白菜・白ねぎ・豆腐・糸こん・舞茸、、、彩りに花型にんじん

 
いつものように、、、関西風。
お肉を焼いて、砂糖醤油で。

 
まずは、お肉を頂いて、、、
野菜などを煮ます



白ねぎ、泥付きを買ったので、、、
太くて、甘いです
 
 
お肉も追加して、、、
さすがに、本日も全部は食べられず。
と言うか、残るのを見越して作ってますけどね
 
翌日は、お昼に牛丼にするのが定番ですけど、、、
 
今回は、おうどんを入れて食べようと思ってます
 
 
 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (かこ)
2023-12-07 21:33:10
今日は、忙しいお天気でしたね
こちらも同じでした

娘さんと一緒に食べるはずのお肉で
ご夫婦仲良くすき焼き!とっても
美味しそうです
明日はすきうどんかな?
大好きです
明日も良い一日をお過ごし下さいね♪
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2023-12-07 21:36:07
こんばんは。
すき焼き、美味しそうですね🎵
うどんすきも良いな~(⁠^⁠^⁠)
野菜もいっぱいとれるけど、味がしみた糸コンニャクも大好きです(⁠^⁠^⁠)
返信する
Unknown (もりもん)
2023-12-08 07:28:01
おはようございます。
最近、肉の脂でもたれるようになりました。
脂の少ないお肉っていいですね。
すき焼き、おいしそう。
肉の旨味のしみたしらたきが大好きです。
翌日の牛丼とおうどん、どっちも美味しそうですね。
楽しみですね。
返信する
おはようございます (mika)
2023-12-08 10:58:38
12月はやっぱり何となく慌ただしくて
やる事がいっぱいになりますね。
すき焼き~とっても美味しそうです。
家ですき焼きする時は父が鍋奉行
でした(笑)
小さい時は煮たお肉あまり好きじゃなくて
すき焼きの卵でたまごかけ🍚して
食べてました。
次の日の牛丼・うどんすき~
どちらもそそられますが
うどんすき~いいな💛
返信する
かこさんへ (watako)
2023-12-08 19:44:06
今日は好天で、過ごしやすかったです。
お天気が良いと、気分も

娘が好きな献立の材料を、いろいろ用意していて、、、
その時の気分で、メニューを決めてました
すき焼き肉は、残っていて、、、
3人分だったので、ちょっと多かったです

お昼は、おうどんを入れて食べました
返信する
nakayamamisinさんへ (watako)
2023-12-08 19:45:53
こんばんは!

すき焼きは材料を切るだけで、簡単にできるのが良いですよね

ちょっとご馳走感も出るし、、、

寒い時には、嬉しいメニューです
返信する
もりもんさんへ (watako)
2023-12-08 19:49:58
こんばんは!

もりもんさんも、そうなんですね

私も、霜降りより赤身を好むように、、、
ヘルシーだし、お値段も少しお安い

今回は、しらたきがなくて、糸こんにゃくになりましたけど。
味がよく染みて、美味しかったです

お昼は、おうどんを入れて食べました。
返信する
mikaさんへ (watako)
2023-12-08 19:54:48
こんばんは!

ホント、師走とはよく言ったもので、、、
何かと気忙しいですね
年末まで、カウントダウンが

実家でも、父が鍋奉行でした。
我が家は、主人が料理に全く興味がないので、、、
私好みの味付けに

私も子供の頃、お肉が苦手で、、、
糸こんにゃくとお豆腐ばかり食べてました。
もちろん卵は大好きで、すき焼きの煮汁をかけて卵かけごはんも
返信する

コメントを投稿