Lemonade

料理、ガーデニング、モニターなど日々

ブリの照り焼きと小鉢いろいろ

2021-10-30 21:00:22 | 料理
今日も、まずまずのお天気でした
秋!!真っ盛り。
 
午前中、今日も夫婦で1時間半ほど庭の手入れをしました
夏の間、放っていたのでなかなか終わりが見えません。
主人は剪定がおもです。
45リットルのゴミ袋、5袋分ありました。
寒くなるまでに、なんとか終えたいと思ってますけど、、、
 
ブリの照り焼きを作りました
フライパンで簡単に

 
 
  *材料(2人分)
 
ブリ                2切れ
小麦粉               大さじ2
サラダ油              大さじ1
 
 (A)
  おろし生姜        チューブ2センチ
  酒            大さじ2
  みりん          大さじ2
  醤油           大さじ2
 水             50cc
 
    *作り方
 
1、ブリの両面に小麦粉をまぶし、余分な粉をはらう。
2、フライパンにサラダ油を熱し、1を両面サッと焼く。
3、混ぜ合わせた(A)を入れて、煮詰める。(途中で一度ひっくり返す)
 
 
常備菜の具沢山おから

 
茗荷の甘酢漬け・きのこのマリネ・小松菜の胡麻和え



ヘルシーで、ご飯が進むおかずです
 
 

レシピブログに参加中♪ クリックお願いします♡

人気ブログランキングへ          

 
 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nakayamamisin)
2021-10-30 21:54:34
お庭のお手入れ、暑くないのは良いけど大変でしたね。お疲れ様でした。

ブリの照りが食欲を増進させそう🎵
おからも好きです。けど一袋買って来るとスゴい量になりますよね。
もうちょっと少ない量で売ってもらいたいんですが(^^;
なので出来合いを買って来る方が多くなっています💦
返信する
おはようございます (うらら)
2021-10-31 06:16:42
お疲れさまでした。
冬支度ですね。
まだ続きますね。
我が家も剪定の続きをやらなくては。

ヘルシーだけどご飯は進むすすむですね^^
ぶりの照り焼き、つやつやで美味しそう。
これでごはん一膳、そのほかのおかずで又一膳とすすみますね^^
おからの煮もの、作りたくなりました。
色がきれいですね。
返信する
おはようございます (かこ)
2021-10-31 06:58:46
秋真っ盛りのお天気で気持ち良いですね

我が家も同じ、鰤ですが、watakoさんは
照り焼きだったんですね
本当にテリテリでとっても美味しそうです🎵
返信する
nakayamamisinさんへ (watako)
2021-10-31 20:54:35
こんばんは!

明け方から雨が降ったので、昨日手入れを済ませていて、正解でした

ブリ、少しお安くなってきたので、、、
照り焼きにすると簡単なので良いです

おから、具沢山にするとますます多くなるんですけど。
小分けにして、冷凍しておきます
こんにゃくは
返信する
うららさんへ (watako)
2021-10-31 20:58:18
こんばんは!

夏の間、長く放っていたので、、、
雑草も蔓延って、木の枝も伸び放題
あと、2、3日はかかりそうです。

そうなんですよね、こういう地味なおかずは、ご飯が進みます
だから、塩分控えめにしてますよ
返信する
かこさんへ (watako)
2021-10-31 21:00:02
こんばんは!

深夜から、雨でした。
午前中には上がったので、良かったですけど

ブリ、いろいろ味付けで変わりますから、、、
また、違った方法で調理したいです
返信する

コメントを投稿