Lemonade

料理、ガーデニング、モニターなど日々

えびマカロニグラタン

2023-12-26 21:04:30 | 料理
今日もお天気が良くて、、、
気温も11度と、この時期にしては
年末年始も、暖冬予報ですね。
大晦日から元旦にかけて、雨予報も出てますけど、、、
 
リフォームの見積もりの受け取りと展示の現物を見に出かけて、、、
いろいろ回って帰宅が、5時過ぎになりました
 
簡単に出来る、別茹でしなくて良いマカロニグラタンセットを使って
えびグラタンを作りました
 
 
 
フライパン一つで、簡単にできます
えびは食べ応えのある大きい物を入れましたよ。

 
ピザ用チーズ・パン粉・バターをのせて、グリル上段で焼きました

 
こんがり良い色に焼けたでしょ?
彩りに茹でたブロッコリーをのせました

 
ボイルホタテ 入りサラダ
野菜たっぷりスープ

 
ご飯は食べないので、、、
クラッカーを少し食べました



別茹でしなくて良いマカロニグラタンセット、便利です

4人分なので、、、
まだふたり分残ってます
明日のランチはドリアにしようかな
 
 
 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
便利なものがあり (ぐり)
2023-12-26 21:10:48
忙しいときは助かりますね
グラタンも長いこと食べていません
年が明けたら作りたいです
返信する
Unknown (nakayamamisin)
2023-12-26 21:19:08
こんばんは。
毎年年末年始は暖かいようですね。
大晦日はこちらも雨の予報が出ています。あまり降らないで欲しいですよね~。

グラタン美味しそう👏
チーズが好きなのでグラタンやドリアは大好きです。
マカロニグラタンのセットは私もたまに買って来ます。鶏モモ肉を入れる事も多いかな?(⁠^⁠^⁠)
返信する
こんばんは (かこ)
2023-12-26 21:40:30
春のリフォームのシステムキッチンや
ユニットバス等見に行くのは楽しいですね
私も前の家のリフォームや今の家の新築に
2度行きましたが、見てるだけでも嬉しかったです
因みに、我が家はトイレはTOTO、それ以外は
全部クリナップで、全て私が選び今も
満足してます
帰ってからの熱々マカロニグラタン
凄く美味しそうです♪
返信する
おはようございます (うらら)
2023-12-27 05:52:43
わが家にはこのグラタン、たまっています^^安いと思ってついついそのたびに買ってしまいました(;'∀')
クラッカーと一緒に👍
鶏モモ肉好きな私はいつもそれを使うのですが、大きなエビ、うれしいですね。
やはり上に緑の美しいブロッコリーがのっかるとさらにおいしさアップですね。
帆立のサラダと、海鮮が揃って豪華でしたね。
返信する
おはようございます (mika)
2023-12-27 10:50:06
今日はいいお転移で気持ちいいです。
後仕事2日…早く休みに…(笑)
先日どうしても食べたくてグラタン
つくったんですよ。
別ゆでしないマカロニグラタンセット
探したんですが家の近くのスーパーには
なくて…別ゆでしました💦💦💦
あ~エビもいいですね。
とっても美味しそうです
なるほど…クラッカー~Niceチョイス
ですね。    
返信する
ぐりさんへ (watako)
2023-12-27 20:49:46
こんばんは!

少しのマカロニを、別茹でするとお湯を沸かしたり、お鍋も使いますからね。

フライパン一つで出来るのは、後片付けも簡単
返信する
nakayamamisinさんへ (watako)
2023-12-27 20:55:05
こんばんは!

全国的に大晦日と元旦に、少し雨が降りそうですけど、、、
どうなるでしょうか

グラタン、昔は手間がかかったお料理でしたが。
最近は、こういうセットやホワイトソースの缶詰など
便利なものがありますからね
返信する
かこさんへ (watako)
2023-12-27 21:00:14
こんばんは!

キッチンは、2年前にカウンターを替えたので、
今回はしないんです。
お風呂と脱衣所・洗面所です。
お風呂はTOTO、洗面所はPanasonicにしようかと
色も、いろいろ選ばないと
ガス給湯器交換と浴室暖房乾燥機も付けるので
まだまだ決める事が多いです

このマカロニグラタンセット、助かりました
返信する
うららさんへ (watako)
2023-12-27 21:06:23
こんばんは!

先ほどブログにお邪魔して、、、
買い置きが4箱も

団子君達が来た時に作ると、2箱くらいすぐになくなるのでは

私は、鶏ささみを使う事が多いです
大抵、冷凍庫に入ってるので。

ブロッコリー、98円とお安くて、、、
2個買ったので
少し前、398円してたのに
返信する
mikaさんへ (watako)
2023-12-27 21:11:04
こんばんは!

お仕事、後2日なんですね
エバリンさんが、お休みで、、、
かのたん、寂しかったでしょうから、首を長くして待ってますね

まったり、ゆっくりお過ごしください。

近くのスーパーに、別茹でしかなかったんですか
それは、一手間でしたね。
鶏肉より、えび派ですから
返信する

コメントを投稿