むらっちん!

おぉ!
光陰矢のごとし。
季節が過ぎていくのは早いなぁ。
田舎の大ネズミが料理講座で日々改善・奮闘する日記。

Another Kingdom  vol,17~ロック新時代から二日。

2010年03月22日 16時18分26秒 | 五線譜
体の右半分が筋肉痛になったむらっちん!です。
LIVE翌日には治ってましたけど。
出演者の皆様お疲れ様でした。



Another Kingdom  vol,17~ロック新時代
むらっちん!が行くようになってから今までで一番楽しめた回でした。
今までのも良かったけれどバンド形式での演奏ってやっぱり違いますね。
激盛の内容でレポ、書こうと思います。


が、
最初に断っておくと
一番手17:30~18:00のProject2については間に合わなかったのでレポート書けません。
ごめんなさい。

では、いくつかに分けてのレポート、お付き合いください。


18:10~18:40 なとちん



なとちんはゲストに加藤あつしさんに弾き語り1曲を入れて、また「世界は変わる」はバンドの形で歌ったステージでした。
なとちんの歌は、まだ数回しか聴いたことないけれど今回はずっと立ったまま演奏してて、でも聴きやすかったのが印象に残っています。
一つの同じ音でもわずかにずれているような気がしたり、ちょっと高い音が苦しそうだったり。
どこか引っかかる点があったのですが、今までのLIVEを経て安定してきたんだなぁって感じました。

この「世界は変わる」という曲。
ひとつの世界にある沢山の細胞のうちの小さな一つが「自分」。
曲に描かれた世界の大きさの対比となとちんの優しい人柄が出ていてとても好きな曲です。

それが、バンドの形で聴けて到着早々とても満足なステージでした。


18:50~19:20 丘 由宇



おかゆちゃんはサブタイトルが「ロック新時代」ということでパンクに仕上げたそうです。
おかゆちゃんは、年相応のステージで、微笑ましく思いながら応援してました。
MC頑張ってね。
グダグダになってしまって、何が言いたいのかまとまらなくなって、「歌え」って野次が飛ぼうとも。
むらっちん!は個人的に可愛らしいMCが気に入ってます。
ステージに立ち始めてからそんなに経っていないと前置き。
最初から上手い人なんていないと思うから、そのうちちゃんとしたMCができるようになると信じて頑張って欲しいと思いますが。
でも、1ステージ持って、チケットを売ってるんでしょうから、そうなってる以上はしっかりやらなくてはお金を払っている来場者にとって失礼に当たるのではないかとちょっと思いました。


ともろーさんのギター伴奏で「NEVER...」。
今まで何人かの出演者が歌いついてきましたが、彼女の「NEVER...」は良かったですね。
見かけと違ってハスキーな印象のおかゆちゃん。
歌詞とのギャップ、音の安定感がマッチしててこの曲の言わんとしている所がわかりやすい仕上がり。
また聴きたいです。

最後の曲「Dreamer☆」では会場を巻き込んで振りつきでアゲてくれました。
ただ、客席からだと前に手を伸ばしたりは、ちょっと危ないかも。
近くの人にぶつかりそうになったり。
楽しめる曲なのと、今回振りを改良したとかで、次回のステージもどう変わるか楽しみな曲です。



さて、結構長くなったので第1弾はここまで。
次の記事に続きます。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レポありがとう~☆ (なとちん)
2010-03-22 21:55:55
ピッチや声が出しにくい点はまさにその通り!
なかなか安定しないですが、これからもどんどん精進していきますよ~☆

> ひとつの世界にある沢山の細胞のうちの
> 小さな一つが「自分」。

こういう捉え方をしていただけて嬉しい。
この世界観、なかなか言葉だけでは表しづらいですよね。

あなきん。の決して短くない歴史の中で、むらっちん!がBEST1に選んでくれたということは、やはりそれだけ価値ある成功だったということ。

僕も、もっともっと頑張って、このイベントをいつまでも盛り上げる役割を果たせたら!
と改めて思ったよ☆
返信する
>なとちん (むらっちん!)
2010-03-22 22:32:45
価値(勝ち?)ある成功must be!!
確かあなきんの3回とか4回とかその辺から行き始めての話しですから・・・いろんな人の流れがありましたねぇ・・・。
ともろーさんも不動のメンバーと書かれていることですし。
なとちんの歌詞も、日記も読むほどに深く考えるから、聴きなおすたびに味が出てます。
まるでスルメのような・・・とか。
次回も楽しみにしてますよっ。
返信する

コメントを投稿