むらっちん!

おぉ!
光陰矢のごとし。
季節が過ぎていくのは早いなぁ。
田舎の大ネズミが料理講座で日々改善・奮闘する日記。

塩麹でステーキ

2021年11月23日 08時40分00秒 | うちのごはん
塩麹で柔らかステーキ🥩

今夜は豚ちゃんです。

いつも豚肉でステーキをする時は
肩ロースなのですが
今回はセールになってた
国産豚ロース🐷
トンカツ用の分厚いスライスです。

塩麹大さじ1杯と
みりん大さじ1杯を混ぜて
お肉4枚ドン!






入っていたパックに戻して冷蔵庫でお休みいただいてました。

魚をまとめて買い込んでたので
この豚ちゃんには1日半くらい待っていただいてます。

筋は切っておいたけど
焼いてたら更にクルンってなっちゃったから
焼きながら切りました✂️😅
ゆっくり弱火で焼いてたのに。






大好物の紫芋の大学芋には目もくれず
一目散にお肉に飛びつく双子。

美味しいね〜😆
うん、今日の美味しいね〜とまらな〜い☺️
うふふと笑いながら食べる双子に私は満足です。
(作れれば満足なやつ。)







塩麹で漬けたお肉は
脂身まで甘くて美味しいので
ついつい食べちゃいます。
噛むほどにジュワッと甘みが出てくるの、
理屈は知っていても
なんなんでしょうね、あれ。
ってなります。

塩麹漬け、作って見たくなった?😆
簡単だから、やってみて✨😀


最新の画像もっと見る

コメントを投稿