むらっちん!

おぉ!
光陰矢のごとし。
季節が過ぎていくのは早いなぁ。
田舎の大ネズミが料理講座で日々改善・奮闘する日記。

ほぐす練習しようか。

2021年11月20日 10時48分00秒 | うちのごはん
スズキのムニエル。

小麦粉とスパイスミックスをまぶして
オリーブオイルでジューって🔥






ついつい、
いつものクセで火加減優しめでやりたくなるけど
魚でムニエルやパン粉焼きの時は火は強めにしないと。

時々すっかり忘れて冷たい油、フライパンに置いてしまって
トロットロでぐずっぐずな仕上がりになっちゃう😅

焼くときに考え事はしない方がいいですねー😵

今回は集中して焼きましたよ✨






いつもお魚嫌がる双子も
今日はパクパクです😋
一瞬でいなくなった。😑

味濃いもんね。
衣ついてるもんね。
オイルでしっとりしてるもんね。

焼いたお魚の身の美味しさを感じて欲しいなー
って思うのは親の勝手な気持ちなんですかねー…😮‍💨

まだね、ほぐすのがね、面倒でお箸でやりにくいみたい。
パクって齧り付いて
骨だけペッて出せばいいと思うのだけど、それは嫌なんだって。

何もつけなくても食べちゃうくらい好きなお刺身と
苦手な焼き魚と
味のおかげで進みやすい味付きの魚。
上手くミックスして慣れてもらいまーす。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿