習志野湾岸9条の会

STOP戦争への道 9条を変えるな

朝鮮半島と日本に非核・平和の確立を!4.24集会

2019年04月23日 | 集会・会合等
朝鮮半島の南北首脳会談と米朝首脳会談が実現し、朝鮮半島に重要な対話による
平和の兆しが現れ、非核・平和・ワンコリアに向かって歩みを進めようとしています。
安倍政権は、核兵器禁止条約に反対し、「北朝鮮の核とミサイルの脅威」を煽り立てて
平和憲法を改悪しようとしています。
日本の政府の果たすべきことは、歴史を直視し、排外主義を清算し、真の友好と共生の道
を歩むことではないでしょうか。
私たちは、安倍政権が進めている歴史の流れに逆行する政策に反対し、日本と韓国の市民が連帯して、
朝鮮半島と日本の非核化、東北アジアの平和と共生を実現する道を歩むことを求めています。

朝鮮半島と日本に非核・平和の確立を!4.24集会
日 時:4月24日(水)18時30分開会(18時開場)
場 所:文京区民センター 3A
発 言:
・岡本 厚さん(元「世界」編集長)
 「朝鮮半島をめぐる国際情勢の動向」
・小林愛子さん(広島被爆者、張本勲さんの姉、加古川市在住)
 「被爆体験の証言」
・李 泳釆(イ・ヨンチェ)さん(恵泉女学園大学准教授)
 「韓国のキャンドル革命について」
主 催:「朝鮮半島と日本に非核・平和の確立を!」市民連帯行動実行委員会
連絡先:戦争させない・9条壊すな!総がかり行動実行委員会他

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。