習志野湾岸9条の会

STOP戦争への道 9条を変えるな

「渡されたバトン」上映会成功

2013年09月09日 | 集会・会合等
9月7日(土)習志野市民会館での上映が成功に終わりました。
実行委員会のチラシを掲載します。

首相安倍は東京オリンピック招致に当たり「状況はコントロールされている。私たちは決して東京にダメージを与えない」
「汚染水による影響は福島第一原発の港湾内で完全にブロックされている。日本の食品や水の安全基準は世界でも最も厳しく、
健康問題は今もこれからも全く問題ないことを約束する」と言い切り完全にフクシマや被災地を切り捨てました。
安全を強調するため首都圏でも原発反対に対する圧力や排除が始まるでしょう。反原発に限らず9条を始め次々と
強硬手段を発して行くことが予想されます。支持率も上がり翼賛モードも高まることも予想されます。
どの局も、どのアナウンサーもオリンピック招致をバカみたいに応援しています。戦時中の日本そのものではないでしょうか。
そして何も解決していない原発の危機的状況はもうずっと放送されていません。
反原発も9条も革新派(予想される事態や弊害を訴えないばかりが既に歓迎の意向を表明している)と言われている勢力も翼賛モード
に流され妥協を繰り返すことによって真っ向から対抗しない限り早々解体されることが予想されます。

海外の人の描いたトトロのイラスト