羽島ではたらく不動産業者社長の“わくわくブログ”

岐阜県羽島市のワクワク不動産の社長blog

運がよかったから・・・

2012-03-24 13:08:51 | 言いたいこと書きたいこと
誰でも社会人になると必ずと言っていいほど、このような

会話を1度や2度経験します


『あいつは○○部長にかわいがられているから出世した。

俺のほうが実力あるのに・・・』


『あの社長、たまたま時流に乗って何十億円企業になった

けど運がよかっただけで、たいしてあの社長すごいとは

思わない。俺はあいつの若い頃よく知っているから。』


『俺は汗水たらして一生懸命仕事しているのに、あいつは

大口顧客を捉まえているから毎日ラクして仕事していて

ずるい。偶然、大口顧客とれたくせに。』


『有名芸能人のKは俺の学生時代の同級生だが、昔は俺

がパシリにつかっていたんだぜー!たいしたことねーよ』

など、


あいつは運がよかっただけ!


で言い訳しているサラリーマンや社長さんなんと多い

ことか・・・


そうゆう言葉を発している人は運がつきませんから

気をつけましょう。


最近、


ビジネスにおいてはどれだけ努力してもがんばっても才能が

あっても『運』とか『ツキ』がそれらを帳消しにしてしまう

ほど重要な要素だと感じている私でございます




では



最新の画像もっと見る

コメントを投稿