羽島ではたらく不動産業者社長の“わくわくブログ”

岐阜県羽島市のワクワク不動産の社長blog

塞翁が馬

2008-05-21 12:12:27 | 言いたいこと書きたいこと
独立する前の話

人材派遣会社から10部屋ほどまとめて契約をいただきました。相場より

お値打ちな物件を中心に選んでいただき、滞りなくスムーズに鍵渡しまで

終えることができました。(チャンス)

が、

「鍵が古いので、新しい鍵に交換しろ!」(ピンチ)

事前にこの物件は大家さんが直接管理しているので、鍵は古いですが、

鍵穴をローテーションして使っているので前の入居者の鍵ではないこ

とを担当者にご説明はしておりましたが・・・

大家さん、

「今回は空室をたくさん決めていただいたので、新品に換えます。」

よかった~ でも、数日後、

「部屋が汚いので、クリーニングしろ!」(ピンチ)

大家さん、

「家賃をかなりお値打ちにしているので、現状で借りていただくのが

条件なので、イヤなら借りてもらわくていい!」(ピンチ)

派遣会社担当者、

「明日、派遣社員が入居するので、部屋の変更はできません。

なんとかなりませんか?」

ん・・・

何回も大家さんとは交渉しましたが、ダメで、

結局私は、

「私が掃除しますので、これで納得してもらえませんか?」

すぐに、近くのホームセンターで掃除セットを買って、汗グダグダに

なりながら1日中掃除しました。クリーニングのプロではないので、

ピカピカにはなりませんでしたが、

派遣会社責任者、担当者、

「ありがとう。助かりました。」

派遣社員の中には部屋一つ汚いだけでも文句を言われ、すぐに

やめてしまうそうです。

後日、

「今後、岐阜県でお部屋を探す場合、すべてあなたにお願いし

ます。」(チャンス)


塞翁が馬・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿