TanteOLのキドアイラク

歌が好き、お料理が好き、食べるの好き、お酒も好き

素敵ランチ@汐留

2018-03-16 08:00:55 | Life
おはようございます。
雨の金曜日〜
今週は思いっきりノンビリさせていただきましたが、
来週からは新しいお仕事も始まりますし、
コンサートの準備もあるので、
エンジンかけなきゃね〜

今週は、楽しみにしていた集まりがありました。
短大勤務時代の恩師の先生と、生徒さんとのランチ会。
年に少なくとも1回は開催しています。
今回は1年2ヶ月ぶりでした。
とにかく美味しいものに詳しいコがいて、
センスも抜群なので、
お店はいつも彼女にお任せ。
今回は、汐留のコンラッド東京でした。
ファーストドリンク付きで、サラダやチーズやデザートが食べ放題のプラン。
まあ素敵♫

まずはスパークリングワインで乾杯(^^)
あ、恩師の先生は、注射前の消毒アルコールもダメな方なので、
トニックウォーターでした。

サラダといっても、
普段自分が作っているような庶民的なものではなく、
わー!!というようなオサレなものばかり。
新玉ねぎのポタージュが素晴らしくおいしかった♫

よくばっておかわり〜笑

メインはお魚にしました。
マトウダイのソテーです。
これくらい空間をあけて盛り付けなきゃいけないのね〜汗

デザートはイチゴがメイン。
全部おいしかったんですが、この頃にはオナカがいっぱい〜
修行が足りませんね笑

それぞれの近況報告に始まり、
子育ての話、料理のお仕事の話、出演したミュージカルの話などなど、
生徒さん2人は充実した毎日を送っている様子です。
そして、先生からは、
私たちも存じ上げている教え子の方が、
前日に亡くなられたというお話を伺い、
人生これからという若さで亡くなられたことを悼みました。
私の人生の中で、
S先生と同じく、ひとかたならぬお世話になっている先生は、
今年喜寿を迎えられましたが、
これからもずっとお元気でいていただきたいと思いました。

彼女たちが卒業して20年以上、
今もこうしてお付き合いができていること、
感謝です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿