TanteOLのキドアイラク

歌が好き、お料理が好き、食べるの好き、お酒も好き

スーパーマーケットは楽し

2009-10-22 09:00:00 | Travel



もう・・・この話題にもあきてきちゃった感じかも・・・
もう少し続けてもいいでしょうか~

旅行をすると、必ず行ってみる地元のスーパー。
今回も、実はそれを楽しみにしていました。
こちらは、町の中心にある高級スーパー「ユリウス マインル」。
日本でいうところの、紀伊国屋かな・・・
一般的なスーパーに比べ、値段はお高めですが、
ありとあらゆる食材があって、見るだけでも楽しいです。



たくさんの種類のチーズ
カマンベールひとつとっても、いろんなブランドがあります。



ザワークラウト(お酢漬けのキャベツ)の量り売り。
1キロ2ユーロ弱です。



様々な種類のじゃがいも。
こちらのじゃがいもって、ねっとりしていて、煮くずれしなくて
とってもオイシイのです。
メークィンタイプですね。

20年前に訪れた時は、声楽の講習会を受講したのですが、
3週間ほどキッチン付きの学生寮に滞在しました。
よくじゃがいもをゆでて食べました・・・



リンゴやプラムなどの果物も種類が豊富です。
ヨーロッパの方々は、果物は皮ごとそのまま食べる習慣があるので、
リンゴも丸かじりしやすいサイズになっています。



色とりどりのパプリカほか野菜たち。
玉ねぎも色んな種類があります。



日本のようにサラダ用のカット野菜も売っていました。



おいしそうなシーフードのお惣菜コーナー。
もちろんお肉関係のお惣菜もありました。

ユリウス マインルは、もともとはコーヒーのお店なので、
コーヒーはもちろんでしたが、
紅茶、お菓子、お酒など、目にも楽しいものばかり。
買い物もしましたが、写真を撮ることに夢中で、かなり長居をしました・・・



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まい)
2009-10-22 23:27:27
旅行日記楽しみにしてますよ


スーパーは楽しいですよね

日本でもオススメのスーパーがあったら教えて下さい
返信する
素敵! (ちかこ)
2009-10-23 00:54:31
わー!色とりどりできれい。海外のスーパー、ワクワクしますよね。私はヨーロッパは敷居が高くて未だ未経験ですが、やっぱり日本より根本的におしゃれの質が違う…センスがあってドキドキ。これでコーヒーショップとはびっくりです。

写真も素晴らしくてBlogを拝見していたらこれまで雲の上の存在だったウィーンに行きたくなりました!
返信する
アリガトウ (まいさま)
2009-10-23 08:36:30
いつも見てくれてアリガトウ・・・

日本だとこんな感じのスーパーはないけど、外国気分を味わうのだったら、麻布のナショナルマーケットとか、横浜元町のユニオンストアとかかなあ・・・
返信する
気軽に・・・ (ちかこさま)
2009-10-23 08:43:54
ユリウスマインルは、1階と2階部分を使っていましたが、1階にはカフェ、2階にはバーもあります。
面積が広いからゆっくり見られてとてもよかったです。
ヨーロッパは、落ち着いてていいですよ~
そして、ウィーンは直行便があるからかなり気楽に行けるので、ゼヒ訪れてください!
返信する

コメントを投稿