TanteOLのキドアイラク

歌が好き、お料理が好き、食べるの好き、お酒も好き

手作りサラダチキンで

2024-01-29 10:40:16 | Gourmet-Cooking

おはようございます

1月最終週だ

来月の二重唱コンサートまで
ちょっとしかないじゃん
がんばります

そして
今週末から
昨年の秋以来久しぶりの出社
ダルダルしてたから
こちらも気を引き締めなきゃね



おうち居酒屋

鶏ムネ肉1枚を使って
サラダチキンを作りました

フォークでブスブス穴をあけたら

お砂糖
ハーブソルト
ブラックペッパー

をしっかりすりこみ
しばらくおいてから
お皿に乗せ
ラップをふんわりかけて
両面1分半ずつくらい
レンチンしてから
さめるまでおいておきます

しっとりできますよ

毎日
サラダに加えてたのですが
ちょっとあきてきたので(^^;)


千切りのきゅうりとあわせて
市販のイタリアンドレッシング
マヨネーズ
粒マスタード
であえました

きゅうりのシャキシャキと
チキンのしっとりが
なかなか良い組み合わせ

おいしくいただきました~♫


最新の画像もっと見る

コメントを投稿