TanteOLのキドアイラク

歌が好き、お料理が好き、食べるの好き、お酒も好き

きのこのタプナードとパスタ

2008-07-15 08:59:26 | Gourmet-Cooking

a*uちゃん作のお料理の最後は、
きのこのタプナードを使ったパスタ。
タプナードとは、プロヴァンス地方のお料理で、
オリーブを使ったペーストのことをいいます。

きのこは、マッシュルームやシメジなどをゼイタクに使って、
フードプロセッサーにかけ、炒めるのだそうです。
オリーブは最後に混ぜるとのことでした。
今度作ってみよう・・・

まず、このタプナードをパンと一緒に楽しみ、
そして、いよいよパスタ登場・・・



手際よく、ササッと作ってくれました。
こうやってペーストを作っておくと、カンタンでいいんですね。



パセリを添えて完成!
特に味付けはせず、それぞれが、好きなように味を足して
食べるスタイル・・・
私は、黒こしょうをたくさん入れてみました。



きのことオリーブの香りがフワッとして、
なんともいえずオイシイ・・・
みんな、とってもシアワセな表情になっていたと思います。
誰がなんと言おうと、
食いしんぼうバンザイ・・・!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ。。。 (かおりん)
2008-07-15 11:15:44
フードプロセッサーのない私は作れません!(妙に肯定してみる)

っていうことで、今度食べさせてください!(笑)
返信する
リョウカイ (かおりんさま)
2008-07-15 13:24:41
そうね~~
こういうものは「ガー」がないと作れないね。
あると便利だよ。じゃがいものポタージュとかスグ作れるし・・・
きのこペースト、今度作ってみるね。
返信する

コメントを投稿