TanteOLのキドアイラク

歌が好き、お料理が好き、食べるの好き、お酒も好き

銀座スイーツ事情

2010-05-24 10:38:59 | Gourmet-Food

先週は、なかなか面白い経験をしました。
もともとセッカチであきらめが早いものですから、
個人的には、
何かを買ったり食べたりするのに並ぶことはほとんどありません。
でも、一昨日の記事でお話したように、
有名スイーツ等を買うというお仕事でしたので、行列カクゴで出かけました。
金曜日のことでした。
まず、モンシュシュの「堂島ロール」
これは私でも行列していることは知っていましたので、
開店と同時くらいに銀座三越に行ったのですが、
10分ほどの待ち時間でした。
そして、イケメンの職人さんがたった一人で切り盛りしている
かずやの「煉(れん)」は、あらかじめ予約してありましたので、
(水曜日にお電話したところ、金曜日に6コ入りが一つだけ予約できるとのことでした)
開店の11:30に行けばいいので、
その間に、「天使のチョコリング」(Hert Bread Antique)

を買おうと地図を頼りに行ってみると、
なんだかすごい人だかり!
お店の前にはベルトパーテーションが設置され、
皆さん並んでいましたので、その一番後ろに並ぼうとすると、
お店のスタッフさんに呼び止められ、
「最後尾は、こちらの階段の上となっております」・・・!
ビルの横には非常階段があり、上ってみると、
3階くらいが最後尾でした~
1時間並んで、やっと買えました。
どうしてこんなに並んでしまうかというと、
一度に焼ける数が限られているので、
次の焼き上がりを待たなくてはいけないからなのです。
パンなんだから、考えてみたらそうよね・・・
おかげで焼きたてが買えるのでいいのですが・・・
Mサイズ(直径約18センチ)500円が人気のようですが、
私は自分用にはSサイズ(直径約15センチ)400円を買いました。



デニッシュ生地にチョコチップとくるみを練りこんで
焼いてあります。
外はパリパリです。
Sでもかなり大きい感じ・・・

オーナーの意向で、
売上の一部を、世界の恵まれない子どもたちに寄付しているそうです。
私たちが一つ買うたびに貢献しているということになりますね。
心にくい演出です。



チョコチップがこれでもかというくらい入っています。



見た目もインパクトがあるし、
そんなに値段が高くないということも魅力なのかもしれませんね。

ネットで検索してみると、
それほど並ばないで買えた方もいるし、
横浜にあるお店では並んでいないという情報もあるし、
まあ私は一番混んでいる時間に行ってしまったのかもしれません。
銀座にいらしたら、一度のぞいてみてください。
案外行列していないかもです・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿