TanteOLのキドアイラク

歌が好き、お料理が好き、食べるの好き、お酒も好き

きのこのホイル焼き バターしょうゆ味

2010-11-06 09:29:41 | Gourmet-Cooking

週末ですが、ちょっと気を抜けない2日間になりそうです。
今日は、生徒さんのレッスンとコーラス教室の指導。
そして、いよいよ明日は生徒さんの発表会。
7人の生徒さんの伴奏をする上、
自分も歌わなくてはいけないので、
集中が途切れないようにしなくては・・・
朝早く集合なので、ブログはお休みさせていただくかもしれません・・・
無事に済みますように・・・

さて、今日は、
カンタンでかなりおいしいオカズの紹介。
居酒屋さんのメニューです。
ナルホド~!って思いますけど、自分じゃ思いつかないんですよね~

きのこのホイル焼き バターしょう油味



えのきやしめじなど、好きなきのこを、
食べやすい大きさにほぐしてアルミホイルに乗せ、
お酒、おしょう油を適当にかけて、バターを乗せ、
口をとじて、オーブントースターで焼くだけです。
コツは何もいりません。
これだけなんですが、かなりオイシイです。



ポイントは、えのきは入れた方がいいことかな。
細いので、味がよくしみます。
バターとおしょう油の組み合わせを考えついた人はスゴイです。

ワインに合わせるのだったら、お酒のかわりに白ワインでも・・・
アツアツを食べてシアワセ~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿