TanteOLのキドアイラク

歌が好き、お料理が好き、食べるの好き、お酒も好き

かぼちゃのオリーブオイル焼き

2010-10-06 09:05:50 | Gourmet-Cooking



週末に作ったかぼちゃのオリーブオイル焼きです。

生徒さんから、立派なかぼちゃをいただいていましたが、
切ったりするのに多少時間がかかることもあり、
冷蔵庫でしばらくお休みさせちゃいました。

やっとお料理しました~

かぼちゃサラダなんかも考えましたが、
オリーブオイルでマリネしてオーブンで焼くことにしました。
ひと口大に切ったかぼちゃは、
オリーブオイル、ガーリックソルト、スパイス類であえます。
ボウルに全部入れて、手で混ぜるのが一番。

かぼちゃが生なので、オーブンは、210度20分で設定しました。



できあがり~



少しこげめがつくくらいまで焼いた方がオイシイです。

オリーブオイルとスパイス類でマリネする方法は、
なす、パプリカ、じゃがいもなどなど、
他の野菜でも応用できますね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿