TanteOLのキドアイラク

歌が好き、お料理が好き、食べるの好き、お酒も好き

ウチのトマトだけで

2016-08-14 10:12:11 | Gourmet-Cooking

おはようございます。
ようやくお休みらしいお休みの2日間。
昨日は、8/28の門下ミニコンサートのための練習でした。
今回は、様々な事情があり、
このコンサート始まって以来の出演者3人!
少ない~
でもこんな機会はあまりないので、
仲良しのYコちゃんと二重唱もすることにしました。
そして、私自身もたくさん歌わせていただきます。
ぜひぜひいらしてください♪
8/28(日)14:30開演
サクラビア成城3Fホール
(世田谷区成城8-22-1)



昨日はお盆。
迎え火を焚きました。



お花を飾り、行燈とお飾りも用意しました~
お義母さんやお義父さん、ご先祖様、
無事に帰ってきてくれたかしら。



さて、庭のトマトは順調に収穫できています。
普通のプチトマトと皮が柔らかくて甘いぷちぷよ。
この食感の違いがなかなかいいのですよ~



塩レモンとハチミツ、ハーブソルト、バルサミコ、オリーブオイルで
トマトサラダ♪
ぷちぷよは、ちょっと強くつかむとつぶれてしまうので、
きっと市場には出回らない品種。
ウチだけのゼイタクだと勝手に思ってます~笑


最新の画像もっと見る

コメントを投稿