花守

四季の花はそれぞれやさしく咲きこころなごみます
折々に咲く花を守りこころかすめる思い出など綴ってみたいです

その時は

2018年12月19日 08時32分21秒 | 日記

もう夕暮れ近くなって主人は外出用の暖かコートを着て
食卓の椅子に座っているのです
「お出かけですか?」と私が言うと
「いやあ!」というのです
私が「違うでしょう それ 外出用のコートですよね」
主人は部屋に行って着替えてきました

でも想うのです 
もしも私が呆けてそんな判断も出来なくなって
主人の服装を注意できなくなったら
その時は
私も外出用コートを着て一緒に食卓を囲むのかしらと
少し寂しくなります






冬の庭で
今年最後に咲く野牡丹になるかしら




沈丁花のつぼみ
少し元気かしら
早春にいい香りで咲くとうれしい




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
fuyouさんへ (のびた)
2018-12-20 09:40:32
私などは家に居る時 それこそ適当!
目についたものを着ています
男性はあまり着るものに気を遣わないのが女性と違うところ 
何だか ほのぼのした一コマを見ているようです
滑稽 (fuyou)
2018-12-20 21:17:11
のびたさま

こんばんは
でも滑稽でしょう
暖房した部屋のなかでもごもごと外出着で
てっきりもう少しお出かけかと思いますよね
でも私だって何時判断が難しい時がやってくるかも

今日は暖かな冬の日でした

コメントを投稿