花守

四季の花はそれぞれやさしく咲きこころなごみます
折々に咲く花を守りこころかすめる思い出など綴ってみたいです

綺麗に輝くのです

2018年05月20日 14時43分03秒 | 日記

初夏の風を少し肌寒く感じた朝です
今日は平素お世話になっている方がお誘いくださいました
「ブリザードフラワー講座」に参加しました
市内でも少し離れた場所でみどりの風が心地よい小高い丘に建つ
静かな会場で開催されました
前回に続き私はハーバリューム講座2度目の参加となりました
きれいに乾燥させた小花やリボン 針金など材料が整えられていて
短時間で楽しみながら作品が出来上がっていきます
今回は私想いのほかガラスの瓶にいっぱいになって仕舞って
デザイン的に失敗したかな!
でも参加者は女性ばかり約50名それぞれに出来映えは異なります

お誘い下さった方が今日はとてもいいものをプレゼントしてくださったのです
それはLEDデスプレイライトで作品をコースターに載せると
虹色に輝く演出をしてくれのです
今日の作品の不出来など全く意に介せず眼を見張って楽しむことができます
これはいいもの 最高!
美しく変化を楽しめます
感謝です
また 次回の教室 苔玉つくりの講習会にも行きたくなりました










いろんな色で輝くのです
見ていて楽しくなります



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵! (alice)
2018-05-20 16:55:30
色々な光で輝く様も素敵ですが
作品もとても美しいと思います
もし 参加されたなら
次回の苔玉も楽しみですね
返信する
Unknown (福の神)
2018-05-20 18:05:37
今日は
爽やかな五月晴れで辺り景色は日増しに緑色濃く鮮やかになります、紫蘭は今が見頃で各所見かけますね
同じ素材でもLEDデスプレイライトの光で全く違う光の感覚素晴らしい・・・ですね
返信する
楽しいひととき (fuyou)
2018-05-20 20:20:59
aliceさま
こんばんは
短時間ですが一寸小さな作品が生まれて楽しいひとときになります
alice様もきっとお好きかも知れません
それに今日はお誘い下さった方があのようなライトをプレゼントして下さり楽しみも倍加
何とお礼申し上げてよいやら
平素からお世話になっていますのに
何度も光らせては楽しむことにいたします

また苔玉の講習会に行ったらご報告できますね
返信する
山の緑 (fuyou)
2018-05-20 20:30:43
福の神さま
こんばんは
本当に今日の会場に行く道道で山の緑が綺麗だと思いました
シラン長く花をたのしませてくれます それに
多年草で世話が掛からないところがいいですね
LEDデスプレイライトは魔法の光ですね
光の移行期の色合いがまた素敵です
当分飽きなくてもよいようです
ありがとうございます
返信する
fuyouさんへ (のびた)
2018-05-21 08:02:33
ブリザードフラワー 素敵に洒落た趣味の講座ですね
花が また違った輝き 煌めきの場所を貰って喜んでいるに違いありません
返信する
煌めき (fuyou)
2018-05-21 10:22:30
のびたさま
おはようございます
ブリザートフラワー講座短時間で簡単なので好まれるかもしれません
この度はあのライトを頂きましたので喜びも倍に
何度も輝かして見ています
これからよい気候なのでお出かけもいい気分です
歌声いいですね
そうそう素敵なバンド演奏YOU TUBEでききましたよ とてもいい記録 いい記念そしていい感じですね
ファンになってしまいましたよ
返信する

コメントを投稿