花守

四季の花はそれぞれやさしく咲きこころなごみます
折々に咲く花を守りこころかすめる思い出など綴ってみたいです

勇気を出して

2021年12月05日 11時07分09秒 | 趣味




冷たく感じる今朝の裏庭で
まるで幼女のように一輪だけ咲いているのです
葉のようすからシュウメイキクかもしれないです
咲いたのですね
残花 愛おしくて



春になったら精一杯咲くのでしょう
パンジーです ビロードのような感触で



私 明日から詩吟教室に参加してみます
主人の入院とかあって一か月以上まるで声出しもできていないのです
おかしいですね
私が病気したわけではないのに
声を出すことなんて忘れてしまった感じです
でも勇気を出して先ずは参加してみましょう

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明るい気持ち (tango)
2021-12-05 12:56:06
退院おめでとうございます
家族に病人がいますと心が暗くなりますね
よかったです・・・
お稽古に励める環境にあることがありがたいですね(^^♪♬
返信する
明るい気持ち (fuyou)
2021-12-05 21:25:36
tangoさま

そうですね 我が家も退院出来て明るい気持ちになれます
健康で過ごせますこと有難いですね
お稽古に行くつもりでいましたが師が高熱で無理になりました 早く回復されますように待っています
この季節矢張り健康維持も大変なんですね
返信する
こんばんは^^ (sakurabana)
2021-12-05 22:24:57
退院おめでとうございます^^

出掛けてみようと思われたのは
心に余裕が出来た証拠ですね^^よかったです。
私は地唄を歌いながら弾きますので
最近声が太くなって来たみたいで・・・^^;
返信する
地歌 (fuyou)
2021-12-06 08:34:17
sakurabanaさま

退院できてほっとしています
矢張りのんびりと家で過ごすのが何よりと思います

地歌をうたいながらいいですね 私も大好きです
心に沁みる曲たくさんありますね
残月の前唄はいつ聴いても涙がでます
詩吟を始めて筝曲から遠ざかってしまっている私です 後悔も
茶道と琴は生涯の課題とおもっていたのです
でももうすこし詩吟をして筝曲にかえります
返信する

コメントを投稿