花守

四季の花はそれぞれやさしく咲きこころなごみます
折々に咲く花を守りこころかすめる思い出など綴ってみたいです

今を咲く

2016年04月26日 07時45分45秒 | はな

牡丹の花「八千代椿」が咲いています
今を盛りに 今が美しい 



えびね蘭忘れていましたが木陰で咲いて呼び止めて
くれます お世話をしなくて
申し訳なく思います



白いツツジ気持よさそうに咲いています



花の名前を聞き忘れました
紫陽花の一種かしら今年の植木市で求めたものです
色が珍しいと思います



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お庭が華やいで (越後美人)
2016-04-26 12:28:42
八千代椿という名前ですか、素晴らしい牡丹ですね。
やわらかいピンク色で、幾重にも重なった花びらは薄紙のようでとてもきれいです。
このまま絵の中に取り込んでしまいたいくらいです。
こんなに素敵な牡丹が咲いているお庭は、さぞ華やいでいることでしょうね。

紫と白のアジサイはとても珍しいですね。
縁が青や赤のものは良く見かけますが、このアジサイ初めて見ました。
fuyouさんの絵の中に閉じ込めたらどんな風になるでしょう。実物より素敵になる予感がします(^_-)-☆
返信する
よい季節ですね (fuyou)
2016-04-26 20:03:04
越後美人さま
こんばんは
今の季節いいですね
お花がつぎつぎに咲いてこころ和ませてくれますね
でも 私は草も育てていますので 大変大変です
これから頑張って草取りします

本当の紫陽花今からですね
ムラサキとシロ色の紫陽花 実物は一寸怖いですよ
ご覧頂いて有難うございます
返信する

コメントを投稿