花守

四季の花はそれぞれやさしく咲きこころなごみます
折々に咲く花を守りこころかすめる思い出など綴ってみたいです

嫌でございます

2018年11月17日 09時41分30秒 | 日記

先日来私の手帳は機能が衰えてきています
いえ若しかしたら読み取る機能か減退したかも知れません
先日は年に一度のクラス会日程間違いで出席できませんでした
楽しみにしていましたのに
そして一昨日はパソコングループ勉強会でしたのに
私それは来週のことと全く疑うことなく思いこんでいました
主人がある会で聞いてきてはじめて気付きました
全く!嫌でございます

その日はJRも心配なく乗れますし予定もなくて私はこころ弾ませて
街にでて行き一人歩きを楽しんだのです
来年度の茶道手帳と炉のお香を求めました
そぞろ歩いていてふと洋装店に目がとまりました
少し見ていて冬から春用の洋服いいかもと思って
オーダーしてしまいました

パソコンの予定を早く気ついていたらそもそも街には
出かけませんでしたのに
パソコンでは年賀状つくりの大切な時間だった筈なのです
どうしましょう
これから注意しなくては





先日主人がさや豆に添え木をたててくれましたがちいさなさや豆は
そこまで蔓を伸ばせないのです
私は傍に枯れ枝を立ててやりましたら
どうでしょう 今朝はその枯れ枝に巻き付いているのです
手探りで伸びていったのだね 可愛そうに
でも昨夜のことです
さや豆の苗をくださった方が電話で教えてくださるには
藁をぶら下げるそうです




最新の画像もっと見る

コメントを投稿