花守

四季の花はそれぞれやさしく咲きこころなごみます
折々に咲く花を守りこころかすめる思い出など綴ってみたいです

黄水仙

2017年02月04日 10時11分24秒 | はな
近所の奥様に久しぶりにお会いしました
その奥様は最近では膝を痛められて外出の頻度が少なくなりました
と話されます
歩き方も一歩一歩ゆっくりです
殊に階段を降りるときが不安だそうです
我が田舎町のことJR駅にはレベーターもなくてJRに乗って
通院は無理なのでご主人がマイカーでお伴をされるそうです

久しぶりに立ち話をしましたがその奥様
「まあ 人さまと会話したのは年が明けて初めてです」と
それは悲しかったでしょう

私は想ったのです
今はまだ一人で歩けますし行きたい処にはいつでも行けますし
幸せにも我が家を訪ねて楽しんで頂けるお客人もあります でも
これからもし歩けない状態になったらとふと不安が過ります
しばらく立ち話をして
「黄水仙が沢山芽を出しています 少し持って帰って下さい」と
ご親切に

今夜は雨の予報です
頂いた黄水仙を植えておきます 幸せの花いっぱい咲かせます
早く膝が快くなられますように



沢山芽を出した黄水仙


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
有難うございました (越後美人)
2017-02-04 10:32:36
先日はお見舞いのコメントを頂き、有難うございました。
お陰様で徐々に日常生活を送れるようになってきました。
うっかりと、まだ若いつもりでデパート巡りをしたのが悪かったようです。
これからは歳を自覚して気をつけたいと思います(^^;

私も、ご近所さんは皆高齢化してきて、外でお会いするのが一か月ぶりだったりすることがあります。
先々のことを考えると心配は尽きませんが、近所の方とは「助け合って生きていこうね」
と話し合っています。
そう思ってくれる人がいるだけでも元気が出ます。
fuyouさんからのコメントからも元気を頂きました。
有難うございました(^_-)-☆
返信する
とても 嬉しいです (fuyou)
2017-02-04 11:06:38
越後美人さま
よかったですね
快く鳴られて 一安心です
嬉しいです
体調を崩すといろんなことをしたいという意欲がなくなりますね
幸せを感じられなくなります
お目にかかったことはありませんがいろいろ想像して越後美人さま像が出来上がっています

これからもずっとお元気で
よろしくお願いいたします

今日は佳き日!
返信する
Unknown (福の神)
2017-02-04 17:28:23
今日は
暦では立春ですね、今日は暦通りの春近しの日和ですが此れから三寒四温の頃になりますね。
誰も健康に気を付けて《今》大事に過したいですね。・・・
返信する
新知識 (fuyo)
2017-02-04 19:49:26
福の神さま
こんばんは
三寒四温について新知識です
冬中三寒四温だとおもっていたのです
これから体調に注意して大事に過ごします
ありがとうございます
返信する

コメントを投稿